2425344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天塾

楽天塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.29
XML
カテゴリ:旅行専科

みちしるTop(520x71)





岡山・裸祭り




番組ID
都道府県:岡山県
撮影地:(西大寺観音院)岡山市東区
放送年:2007年



詳細情報
室町時代から伝わる伝統の祭り、岡山市の西大寺観音院のはだか祭。
裸の男たちが、福を呼ぶとされる宝の木をめぐって激しく奪い合います。
威勢のいいかけ声をあげながら列をなして境内を目指して練り歩き、
境内は裸の男たちでぎっしりと埋め尽くされます。
午前0時に本堂の灯りが一斉に消されると、福を呼ぶとされる
2本の宝木が男たちの群れの中に投げ込まれます。
息ができないほどの熱気に包まれて、祭りは最高潮を迎えます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.29 05:51:45
コメント(0) | コメントを書く
[旅行専科] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.