2427217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天塾

楽天塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.17
XML
カテゴリ:映画専科
2014AisatsuPetBlog

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。




アカデミー賞


FrameTopFrameTopFrameTop
#32 ベン・ハー(1959)#03 西部戦線異常なし(1930)#49 ロッキー(1976)#12 風と共に去りぬ(1939)#16 カサブランカ(1943)#70 タイタニック(1997)#38 サウンド・オブ・ミュージック(1965)#45 ゴッドファーザー(1972)#64 羊たちの沈黙(1991)#61 レインマン(1988)#46 スティング(1973)#35 アラビアのロレンス(1962)#81 スラムドッグ$ミリオネア(2008)#58 愛と哀しみの果て(1985)#30 戦場にかける橋(1957)#01 つばさ(1928)#66 シンドラーのリスト(1993)#77 ミリオンダラー・ベイビー(2004)#60 ラストエンペラー(1987)
FrameBottomFrameBottomFrameBottom


Oscar+Text
アカデミー賞(Wikipedia)








『欲望という名の電車』(A Streetcar Named Desire)(1951年)

主演女優賞(ビビアン・リー)、助演男優賞(カール・マルデン)、助演女優賞(キム・ハンター)



監督

エリア・カザン



主なキャスト

ヴィヴィアン・リー, マーロン・ブランド



ストーリー

父の死と共に南部の家を失ったブ ランシュ・デュボアは
アルコールに身を持ち崩して、妹ステラが結婚している
ニ ューオリンズのフランス街の家を訪れた。
妹の夫スタンリー・コワルスキ ーは暴力的な男で、
カードと酒に狂ってはステラを打つのであったが、
彼女はこの男 に全身を捧げて悔いなかった。
そのような妹夫婦の日常を見るにつけ、
ブ ランシュはスタンリーのカード仲間ミッチに
次第に関心を持つようになった。
母と2人暮らしの純情な独身者で、
真面目にブランシュとの結婚を考えはじめ、
彼女も彼に、年若の夫を失った暗い過去を打ち明けて、
将来への希望を語った。
しかしスタンリーは街の仲間から、ブ
ランシュが実は大変な莫連で、
17歳の少年を加えこんだというので
故郷を追われてきた女だということを聞き出して、
ミッチにぶちまけた。ブランシュの誕生日に、
むろんミッチは出て来ず、
しかもスタンリーは彼女に贈り物として
故郷へ帰る片道切符を渡した。そして、 その夜…



レビュー

●裕福な家庭に育ったステラには美しく聡明な姉ブランチがいました。世間知らずなステラは貧しく粗暴な男と恋に落ち、家族の猛反対を押し切って勘当同然で家を出ました。月日は流れ突然に姉ブランチが貧民街で生活をする妹を訪ねる事に、、、だがそこで予想外の悲劇が姉妹を襲います!、美人女優ビビアン リーの名演技が本当に素晴らしい!この時の彼女はまだまだ綺麗で、でも美貌を失う恐れが痛いほどに伝わってきました!ビビアン リーはこの名演技で見事、アカデミー主演女優賞を獲得しています。ですがこの映画主演で更に精神病が進んだと伝記に書かれていました。確かに痛々しい程の名演技でした、粗暴な男を好演した俳優のマーロン ブランドは若いですねぇ、しかもかなりの良い体!舞台劇にもなっている心に響く名作、お勧めです!。



出典:Amazon.co.jp



★コメント

○マーロン・ブランドはこの映画で当時下着扱いだったTシャツを普段着として着こなし、Tシャツがトップスとして定着するきっかけを作った。…らしいです。真偽のほどはわかりませ~ん。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.01 06:25:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.