2408024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天塾

楽天塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.21
XML
カテゴリ:映画専科

アカデミー賞


FrameTopFrameTopFrameTop
#32 ベン・ハー(1959)#03 西部戦線異常なし(1930)#49 ロッキー(1976)#12 風と共に去りぬ(1939)#16 カサブランカ(1943)#70 タイタニック(1997)#38 サウンド・オブ・ミュージック(1965)#45 ゴッドファーザー(1972)#64 羊たちの沈黙(1991)#61 レインマン(1988)#46 スティング(1973)#35 アラビアのロレンス(1962)#81 スラムドッグ$ミリオネア(2008)#58 愛と哀しみの果て(1985)#30 戦場にかける橋(1957)#01 つばさ(1928)#66 シンドラーのリスト(1993)#77 ミリオンダラー・ベイビー(2004)#60 ラストエンペラー(1987)
FrameBottomFrameBottomFrameBottom


Oscar+Text
アカデミー賞(Wikipedia)








『シティ・スリッカーズ』(City Slickers)(1991年)

助演男優賞(ジャック・パランス)



監督

ロン・アンダーウッド



主なキャスト

ミッチ…ビリー・クリスタル
フィル…ダニエル・スターン
エド…ブルーノ・カービィ
カーリー…ジャック・パランス



ストーリー

都会に疲れた3人のサラリーマンが、“カウボーイ体験ツアー”に参加。その中で、次第に本当の自分を見つけていく。
サラリーマン必見、感動のハートフル・コメディ!!



レビュー

●『赤い河』にインスパイアされたというキャトル・ドライブ(牛追い)のシーンは迫
力があり、そこで場違いな都会人3人が四苦八苦、奮闘するシーンもおかしい。ロ
ン・アンダーウッドの手堅く緩急自在な演出が、実に後味のいい印象を与えている。
何とも静かに活力が沸いてくる作品だ。

製作も兼ねているビリー・クリスタルは、主演ながら、変に出しゃばることなく、
人生の袋小路に入ってしまった中年を好演。そして、ジャック・パランスが、古い
時代を体現したカウボーイを滋味豊かに演じて素晴らしい。「人生に必要なことは
ひとつ」(もちろん、その「ひとつ」が何であるかは、それぞれが考えることだ)という
人生哲学を披露する老カウボーイの高貴な姿にしびれる人は多いだろう。50年代か
らのハリウッドでのキャリアからすれば遅すぎたきらいはあるものの、オスカー受
賞も納得の演技だ。



出典:Amazon.co.jp



★コメント

○牛追いツアーに参加することで、自分自身と人生を再発見する
…という今風に言えば、「自分探し」や「癒し」的作品。
続編も作られたというけど、日本ではそれほどヒットしなかったらしい。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.01 10:21:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.