2402990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天塾

楽天塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.29
XML
カテゴリ:旅行専科
みちしるTop(520x71)





姨捨駅




詳細情報
姨捨(おばすて)駅は、長野県の篠ノ井駅と塩尻駅を結ぶ篠ノ井線の駅で、海抜547メートルの地点にあります。現在の駅舎は昭和9年竣工の2代目。クリーム色の板張りの壁、正面入り口上部にある装飾を施した明かり採りの窓など、当時のモダンな雰囲気を今に伝えています。ホームからは、戦国時代「川中島の戦い」があった善光寺平を望むことができますです。ここは「姨捨山の伝説」や平安時代からの観月の名所、姨捨の「田毎(たごと)の月」など、幾層にも歴史を重ねた景勝地です。

(この動画は、2009年に放送したものです。)
※この動画の駅舎は、2010年から2011年に改築・修繕され、2017年にはホーム上に新たに展望ラウンジとバーが設置されました。



主な撮影地
千曲市八幡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.29 05:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[旅行専科] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.