2425412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天塾

楽天塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.25
XML
カテゴリ:映画専科




■ 「それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル」


「アンパンマン」劇場版最新作の舞台はオバケタウン!






解説


やなせたかし原作による国民的子ども向けアニメ「それいけ!アンパンマン」の劇場版33作目。どんなものにも変身できる、かわいくて愉快なオバケたちが暮らすオバケタウンのお祭り「バケールカーニバル」を舞台に、ばいきんまんからカーニバルを守るため活躍するアンパンマンたちの姿を描く。バケールカーニバルからの招待状が届いたアンパンマンたちは、オバケタウンの町長たちに迎えられ、華やかで心躍るカーニバルを楽しんでいた。ところが、変身が苦手なオバケの男の子ドロリンだけは、カーニバルを楽しむことができず、ひとりぼっちでいた。そんなドロリンはクリームパンダと出会い、時にぶつかり合いながらも絆を深めていく。2人は、世界一の変身パワーを秘めた「まっくろマント」を探しに「おぞましの森」へと向かうが、そこにばいきんまんが出現。ばいきんまんは、マントの力でバケールカーニバルをめちゃくちゃにしようと大暴れする。変身が苦手なオバケの男の子ドロリンの声を北川景子、オバケタウンの町長と側近の声を人気お笑いトリオ「ジャングルポケット」が担当。







監督


矢野博之





キャスト

戸田恵子(アンパンマン)、中尾隆聖(ばいきんまん)、北川景子(ドロリン)、斉藤慎二











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.25 05:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.