2424644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天塾

楽天塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.06
XML
カテゴリ:音楽専科
@アイドル名鑑 №058 ●セイントフォー








●セイントフォー(デビュー 1984年)

ヒット曲:不思議Tokyoシンデレラ、太陽を抱きしめろ


82年にダイレクトメール形式のオーディションに応募した約3万人の中から選ばれた4人で結成されたアイドルグループ。デビュー当初は板谷、浜田、鈴木、岩間の4人であったが、後に板谷に替わり、いわお潤が加入した。「不思議Tokyoシンデレラ」で歌手デビュー。プロデューサーは橋幸夫。「太陽を抱きしめろ」がスマッシュヒットした。曲間にバック宙をするなど、これまでの女性アイドルにはなかったパフォーマンスが話題になったが、86年12月に契約上のトラブルから解散。解散後メンバーはそれぞれソロ活動をスタートさせた。いわお潤は本名の岩男潤子として声優活動を行い、多くの作品に出演している。


セイントフォー - 太陽を抱きしめろ



<デビューの年の主な出来事>


1月 9日 日経平均株価が初めて10,000円の大台を突破

1月24日 米アップルコンピュータが「マッキントッシュ」を発表

2月 8日 冬季サラエボオリンピックが開幕

3月11日 アニメ映画『風の谷のナウシカ』が公開

4月 1日 三陸鉄道が開業

5月12日 NHKが衛星放送を開始

6月 1日 第二電電設立

7月28日 ロサンゼルスオリンピック開催

8月30日 スペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げに成功

10月 9日 ロサンゼルスオリンピックの柔道無差別級で金メダルを獲得した山下泰裕に国民栄誉賞が贈られる

10月31日 インド首相のインディラ・ガンジーが暗殺される

11月 1日 新紙幣発行

11月 9日 写真週刊誌「フライデー」創刊









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.06 05:00:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.