2425321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天塾

楽天塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.19
XML
カテゴリ:映画専科


📹 映画名作選№107 「セントラル・ステーション」


1.チャップリンの独裁者('40)3.ガタカ('97)5.ブレード・ランナー/ファイナル・カット('87,'02)6.ブルース・ブラザース('80)9.Vフォー・ヴェンデッタ('05)10.ボンベイ('95)11.アマデウス('84)12.アバター('09)15.トイ・ストーリー3('10)16.ニューシネマ・パラダイス完全版('89)20.ミュンヘン('05)21.クロッシング('08)27.ジーザス・クライスト・スーパー・スター('73)29.2001年宇宙の旅('68)30.ゴッドファーザー('72)






セントラル・ステーション』('98)111分 ブラジル



ブラジル映画。父親探しをしている身寄りのない少年と、偶然知り合った初老の女のロード・ムービー。最初はぎこちなかった2人だが、波乱に満ちた旅を通して強い絆で結ばれてゆく。切ないが後味の良いラストに落涙、また落涙。この作品はブラジルの社会問題(ストリート・チルドレンの臓器売買やスラムの貧困等)を描き込んでいることから、“なぜわざわざブラジルの恥部を世界に宣伝するのか!?”“いや、よくぞ真実のブラジルを描いてくれた”と、ブラジル国内では評価が2分された。(駅の売店で菓子を盗んだ若者を、警官が問答無用で「普通に」射殺するシーンはマジでビビッた…!)

※ベルリン国際映画祭(1998)金熊賞、女優賞。ノミネート…アカデミー主演女優、外国語映画賞。




セントラル・ステーション(予告)原題:Central do Brasil









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.19 05:00:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.