358846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カロライナジャスミンのオーガニック生活

カロライナジャスミンのオーガニック生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年06月14日
XML


s-IMG_2905.jpg

マクロビオティックの1day講座に
初めて行ってまいりました~~~。



ノート料理教室メニュー

・ヒヨコマメのナゲット(大根おろしと梅酢ソース)
・にんじんのラペ
・さつまいものレーズン煮

(おまけ)
・ヒヨコマメの煮汁で作る水菜スープ
・玄米ご飯


s-IMG_2906.jpg

organicbase(オーガニックベース)っていうマクロビの料理教室です。

最近、basecafe(ベースカフェ)という、カフェもオープン。
今、熱いとこ!!(たぶん、)

この日は、フレンチのいけめん?シェフに、
教わりました~ スマイル

料理教室は単発で行ったことはあるけど、
マクロビは初。
みんなやる気満々で、いい感じ。 ちょき

教室も、一階でお庭から、
風がふわ~っと
入ってきて心地よい。


「ヒヨコ豆のナゲット」が食べたい
動機は、それ 上向き矢印

まーこれがうまいうまい。 あっかんべー

実際は、ナゲットというより、
中近東のファラフェル 
とかいうやつらしい。 熱帯魚

もー、とにかく、料理が丁寧、
んで、切り方がすごいきれいで、細かい。
かなり、指摘もされる。 グッド
材料はすべて無農薬でめっちゃ元気オーラの野菜たち!
食材もすべてこだわり。 ちょき


鍋は私と同じマスタークックを使う。

玄米は、もちろん、おひつに一度入れる。

おしぼりは、麻の布。

油もなたね100%、

塩も風にさらせて結晶化させた最高級の塩。

シェフはいろんな技を披露! 目がハート
私たちはさまざまな技を伝授され、
私はすごい興奮! ハート(手書き)

誰よりも質問しまくってきた~..... えんぴつ

だってさ~、ヒヨコマメの汁を、
スープだよ!
ありえないじゃん。
感動するじゃ~ん(゜ーÅ)

ほんの些細なことだったりするのよ、だけど
その技が、毎日家事やってるもんに
とっちゃー革命的なんだよ!!!

マクロビじゃない主婦にもおすすめ!

家事が楽しくなる。きっとねどきどきハート


s-IMG_2907.jpg

んで、触発され今朝から作ったのが、
無農薬野菜のランチプレート。

・うちで採れた水菜とカブの間引いた草
をゆでたやつ。

・うちで採れたトマト(桃太郎)。

無農薬のじゃがいもと全粒粉とバジルと塩
 なんかこねて作った摩訶不思議な揚げ物。
 揚げないで焼いたのも1個。

・料理教室でやっていた、玄米をぽこっと
 裏返すのもやってみた~

・ラディッシュの葉と板麩の味噌汁



今の時期は、乾物を取るといいそうだ。
夏前に生のトマトを食べるのはよくないそうだ。
粉物は小腸のひだに詰まるのでよくないそうだ。

とにかく、玄米食べろ!

ってことみたい~ でもパン大好き・・

ん~また、行きたい~

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへランキング10位にはいりました~~(*≧∀≦)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月14日 18時02分15秒
コメント(3) | コメントを書く
[【食べる】おすすめ☆たまにオーガニック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.