642468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カッコかわいいものくらぶ

カッコかわいいものくらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

からすこんぶ

からすこんぶ

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2015年08月16日
XML
前にも記事にしていた、私のアパート室内に
どこかから流入してくる副流煙のお話ですが、
また昨日から特に強いそれで苦痛で過ごしています喫煙

そう、今日も10時前からもう今も感じています。

昨日は出先から帰宅して、落ち着いた頃には
もう明らかなタバコ臭=副流煙臭に気付き、
そこから途切れることなく、
私が就寝した23時過ぎにもまだ継続していて
とてもつらかったです。

本当に嘘でも大げさでもなく
副流煙の臭いは途切れることなかったです。

私は、前にも書いたように
周りの人達から言われるくらい鼻が利くので、
それもまあ痛いところなのは認めますが、
でも、よく考えるとやっぱり本当に悪いのは、
他の人に迷惑をかけるようなタバコの吸い方をする人の方では
ないでしょうか?

一応気持ちだけでも譲って、
喫煙者当人は、まさか他の締め切った部屋にまで
自分が排出した副流煙が侵入しているとは
想像していないのかもしれませんが、
それにしても、異常な連続的吸い方と思える
副流煙の臭いが切れ間ないので、
さすがにチェーンスモーカーはどうかと思いますムカッ

これまでは、ごくごくたまに軽く
単発的な副流煙流入経験はありましたけど、
こんなに明確で延々との長時間継続というのは
なかったと思うのでかなり苦痛です涙ぽろり

昨日は、一日に8回まで使用可能な
喘息の予防吸入をMAXまで使いましたししょんぼり

勝手な想像ですが、
隣接室のどこもが入退去の入れ替わりはないので、
どこかの部屋に、このアパートお得意の同棲が
どこか1室で始まり、転がり込んできた人が
チェーンスモーカーなのか、
それとも、騒音ヤンキーは昨年までは
管理会社から漏れ聞いた情報だと未成年だったのですが、
そろそろタバコに目覚めて猛烈にハマり始めたとか!?
(どうせヤンキーだから成年・未成年無関係だろうけどね爆弾)

そういうヤンキー宅からは、
一昨日と昨夜の同じ0時20分になんてとんでもない物音で
睡眠妨害されてました怒ってる

例えるなら、決して大げさでなく、
まるでボーリングの球をフローリング床に30~40cmくらい上から
落下させたような音で、とてもとても激しくて、
あまりの驚きように、本当に飛び上がったほどでした。

しばらくの間、心臓のバクバク止まらず、
怒りも含めた手の震えも同様なかなか止まらず、
再度眠りに就くのも困難で、まさに睡眠妨害でした号泣

その時間帯にはタバコの副流煙の臭いは
なくなっていたと記憶していますが、
一体どこのどいつがチェーンスモーカーしていて
他の部屋に迷惑をかけてきているのか気になります。


以前もここに書きましたが、別件でうちに内装工事に来た
大工さんが言うには、「このアパートの建設に関わったけど、
ここはけっこうしっかりした造りだから、
音もそんなタバコの臭いなんても隣接室に入り込むことは
考えにくい。」だそうで、嘘でしょ?と思っています。

だって、実際、物音は同じ隣室でも入居者の行動の荒さに
よっては間違いなく激しく耳に飛び込んできているし、
タバコの副流煙流入も今まさに現実に発生していますからぱー

何をもって、大工さんは、このアパートは
物音も副流煙も問題ないはずだなんて言い切ったのか疑問でしか
ありません。

ちなみに、この暑い時期なので、もちろん私は
エアコン使用状態で窓を締め切り、
その副流煙回避対策をしていてのこれです。

ネットで調べたら、アパート全体繋がっている
壁の中伝いに、開いているコンセント等から
副流煙は流入してくる可能性があるとか。

それを知った確か春頃には、
コンセントも全部、待機電力などもう考えず
なにかしらをコンセントの穴に差すようにし、
ケーブルTVの空きアンテナ端子等も
セロハンテープでガッツリと塞ぐ対策済みなのですが、
それでもガンガン入ってくる副流煙って
なんなのでしょうか?

どこからどうやって入ってきているのかさえ
分かればそれなりに対策も可能なのですけど、
原因が分からないし、どうやって調べるのかも分からないし・・・

まさか、空気清浄機なんて散財は
こんな迷惑行為の為になんて絶対にしたくありません!


ここでこうやってグチるしか方法はないのでしょうね涙ぽろり


泣き寝入りは、とうとう騒音のみならずタバコの副流煙までか。


生きづらい世の中です。


自分がビンボーで、こんなレベルの生活から
脱却できないのも仕方ないとは思うものの、
でも…べつに私、ごく普通の庶民的生活をしているだけ
だというのに、こんな仕打ちって何なのだろう。

こんなに周りから迷惑行為を受け続けていても、
自分はとてもとても物音には気を遣っていたり
近隣配慮をしていて、そんな罰が当たる事もないだろうに残念しょんぼり

苦情しているのにそれでも変わらない隣人達の無遠慮で無神経な騒音、
それにプラスしてタバコの副流煙被害が加わってきて、
せめてこの副流煙被害が一過性で終わってくれるのを祈ります。


あぁ・・・自分の家なのにこんな有様って苦しい、悲しい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月16日 12時07分06秒
[できごと・おもうこと] カテゴリの最新記事


コメント新着


© Rakuten Group, Inc.