640978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カッコかわいいものくらぶ

カッコかわいいものくらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

からすこんぶ

からすこんぶ

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2015年10月20日
XML
ピグカフェをやっていると
未知のピグさんが突然自分のカフェにやってきて、
お手伝いクエストをクリアできるメニューが
オーブン上に出てないかをチェックに来る事がよくありますコーヒー

その人のお手伝いクエストにマッチしたメニューがあれば
お手伝いされてクエストクリアに利用されるワケですが、
マッチしたメニューがない場合は、
勝手にカフェを覗かれてオーブン上を確認され、
マッチするメニューがないと確認されたら
ものの数秒でサッと逃げ去られる事が多いですショック

まあ、世の中にはいろいろな人がいるから
唐突に未知の他人のテリトリーにズケズケと入ってきたくせに
目的の物がないと知るととっとと逃げてゆくのもアリですが、
なんかこれって神経質な私には軽くムカっとする事なんですよね失敗

今はもう、何度も経験したからだいぶ慣れてきたけど、
目的のメニューがなくても、私の場合はお邪魔したお詫びというか
なんというか、一応1つでもお手伝いしてくるってば、
他の皆さんはそんな気遣いなんてする人はごく少数派で残念ですブーイング

そんな、細かいグチをブログに書こうかなぁと
なんとなく思っていた矢先のつい先日、
やっぱり未知のピグが来たので、
「あぁ、また覗き見するだけして失せてゆくヤツだろうムカッ」と
思って、プロフを観てやろうと、そのピグをクリックしたら、
下矢印こんな内容を書いていてビックリしましたいなずま
ピグ変人

「人身売買」ってさ・・・
いくら仮想のゲームの世界ったって、日常でそんな言葉を使う人って
どういう人間だよ!?と思いましてねほえー

最近は毎日のようにいろいろな悲惨な事件が多くて、
それだけでもうんざりなのに、楽しいはずのゲームで、
それも、こんなかわいい容姿のアバターの世界で
そんな概念を持ち・言葉を遣う人と遭遇したのは初めてで
とても唖然というか本当にガッカリしました涙ぽろり

いくら匿名のゲームの世界ったって、
そんな発想を表に平気で晒したプロフってどうよね?

私のようなバカがつく真面目人間には理解不能ですわ号泣


そんな一方のピグ友さんの中には、
「挨拶励行。挨拶ナシの人にお手伝い返しません。」という程の
現実世界をきっちり意識した良識的な人がいてホッとし、
こういう真面目な人の存在に安心し助けられている私ですぱー

いくらゲームの世界でも、ソーシャルで他の人も
画面の向こうに実在するのだから、周りに不快感を与えないような
配慮があっても良いよなぁと思う今日このごろでしたうっしっし


「人身売買」という言葉・・・
普通の人だったらいくらゲームでも使わない言葉よねしょんぼり



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月20日 18時12分28秒
[できごと・おもうこと] カテゴリの最新記事


コメント新着


© Rakuten Group, Inc.