340723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かぁーとのブログ

かぁーとのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cart628

cart628

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.05.23
XML


駒込駅から徒歩5分
妙義神社へ到着、綺麗だ、新築したな!







まずは勝負の神様に参拝!
社務所へ向かい、御朱印をいただこう



おおー、辰の日限定御朱印があるのか!
しかし今日は亥の日だー😓

見開き御朱印書き置きですがいただきました
そして御朱印帳があれば、妙義神社御朱印は
直書きいたしますとのことで、せっかくなので
いただきました



次は住宅地を横切りながら、都電荒川線の
西ヶ原四丁目駅まで25分、迷った~

都電荒川線って初乗車かもしれない、
乗った記憶が無い

20分揺られて宮ノ前駅下車で目の前が
尾久八幡神社だ





八幡神社にまずは参拝!
八幡神社というから、こちらも勝負の神様だ
今日はたまたま勝負の神様巡りになった

社務所へ寄って御朱印をお願いする

書き置き対応とこのとで、月替わり御朱印二種類

藤棚と鯉幟の2種類だそうだ
悩む~、二種類もらっても良いのだが、
あえて藤棚の御朱印をいただきました



都電神社巡りのパンフレットもいただいた



雑司ヶ谷の大鳥神社、大塚の天祖神社は、
行ったこと無いかもなぁ、今度行ってみよう



ついに神社御朱印帳も21冊目に突入したぞ🙌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.23 06:00:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.