295750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

carvados

carvados

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月08日
XML
テーマ:ニュース(99797)
カテゴリ:ニュース
 衆院憲法審査会(保利耕輔会長)は7日、非公式の幹事懇談会を開いた。自民党は14日の審査会開催を提案し、日本維新の会なども賛同したが、民主党が応じず、結論を見送った。

 民主党幹事は14日の審査会開催に反対する理由について「幹事懇談会で少数政党の意見も聞くべきだ」と主張。少数政党を加えた幹事懇談会を14日に改めて開き、日程協議などを行うことで合意した。

 6日には審査会の運営方法などを話し合うため、参院憲法審査会の非公式の幹事懇談会が開かれる予定だったが、民主党が直前になって欠席を通告、来週へ延期となっている。

 7日の幹事懇談会終了後、出席者の1人は「審査会の開催に後ろ向きなのは民主党だけだ。明らかに憲法論議の開始を先へ先へと引き延ばそうとしている」と民主党の姿勢を批判した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月08日 08時08分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

サイド自由欄

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.