180240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都健康コンシェルジュ通信(京都ひとり暮らし通信改め)

京都健康コンシェルジュ通信(京都ひとり暮らし通信改め)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

CasadeFushimi

CasadeFushimi

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2016年10月17日
XML
テーマ:ニュース(99440)
おはようございます



京都市伏見区で
ひとり暮らし向けマンションの大家の
三双(さんそう)です



地震や台風で
被災された世界中のみなさま
心よりお見舞い申し上げます



昨日のニュースから


 熊本地震の本震から半年を迎えた16日、東海大学の学生3人が亡くなった南阿蘇村では、友人たちが慰霊祭を開きました。

 4月16日の本震では、南阿蘇村にある東海大学農学部の学生3人が崩れた自宅アパートの下敷きになり亡くなりました。

 半年が経った16日は、友人たちが慰霊祭を開き、集まった学生とアパートの大家などおよそ180人が3人の早すぎる死を悼みました。

 「今まで当たり前の風景だったものが『変わったんだな』と再認識しました。これからもっと(学生と地区)をつなげていこうという思いもこみ上げました」(企画した東海大学3年の橋村さくらさん)

 この黒川地区では東海大学農学部の学生800人が生活していましたが、地震の後、学生たちは村を離れ熊本市のキャンパスで講義を受けています。学生たちは、アパートの大家たちとのおよそ半年ぶりの再会を喜んでいました。



まだまだ再建には程遠いかも
しれませんが支援も含めて
一日も早く安心できる
暮らしを願ってます


最後までお読みいただき
ありがとうございました
ひとり暮らしをたのしく快適に



京都市伏見区西尼崎町894-2
カーサ・デ・伏見
casadefushimi@gmail.com
#熊本 #くまモン #地震





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月17日 10時32分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[くまもと・いわて・ほっかいどう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.