038189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チャゲアスselection vol.1

チャゲアスselection vol.1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さがのさやさや

さがのさやさや

コメント新着

 ヒロヒサ@ お邪魔します 私が聞いた話は、 貴乃花の奥さんがアス…
 片桐みさこ@ Re[2]:「電車男」観たい!(06/07) さがのさやさやさん >片桐みさこさん …
 さがのさやさや@ Re:カラオケ、いいっすねぇ・・・(06/05) さっちゃんさん 「星にちなんだ歌」で一…
 さっちゃん@ カラオケ、いいっすねぇ・・・ ひとりカラオケ状態は家でたまにあります…
 さがのさやさや@ Re:ひとりカラオケ(06/05) 片桐みさこさん ぜひひとりカラオケ実行…

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

活字と植物メンテ、… オホーツクほいさん
お茶かけごはん と… 4ki_misakoさん
YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
ライターズメイト … 笠松ゆみさん
2005年05月10日
XML
浮気つながりでこの曲を思い出しました。

これ実はあまり歌詞が好きじゃありません。
彼女に浮気を疑われている男性が、ほんとに浮気しているにもかかわらずシラをきりとおす歌詞ですから。タイトル「僕はこの瞳で嘘をつく」なんて完全に開き直ってますもん。(笑)

でもライブで歌われるとすっごくいいんですよねー。
すごい盛り上がれる曲なんですよ。ASKAさんの動きがセクシーでカッコいいし、側転してくれるし。曲の途中でステージが一部せり上がって、そこからASKAさんが側転で飛び降りるんです。それでますますASKAさんにしびれる。(笑)
でもここ最近はさすがにライブでも側転しなくなってるんですが、札幌ドームのカウントダウンライブで久々に復活して大喜びしました。

んで曲の最後の方になるとステージのいちばん前にある照明(だと思うんですが)に足をかけて、CHAGEさんとASKAさんが肩を組んで歌うんですよね。その姿もなんかカッコいいんです。ふたりとも男臭さがにじみ出てて。

だから歌詞は嫌いなのにライブのノリで楽曲は好きだという、私にとっては変わった曲だったりします。

しかしこの曲、「CHAGE&ASKA」という名前を全国津々浦々まで知らしめて社会現象を巻き起こした大ヒット曲、「SAY YES」の次の曲としてリリースされたんですよね。
究極のラブソングのあとで思いっきり浮気の曲ですよ?
普通ならあれだけ大ヒットしたんだから、次の曲も似たような路線に、と思うのが人情のはずなのに、我らがチャゲアスは全く正反対の曲をリリースしてきちゃったんですね。

もっとも私は、「今度は浮気の歌なのか」と思ったぐらいで別に特別がっかりもしなかったのですが。「SAY YES」と180度正反対のこの曲をリリースするなんてチャゲアスらしいなあと思いました。自分たちがよいと思ったものしか発表しないという姿勢がこういうところに如実に表れてます。こういうところがいいんですけどね。

でライブで側転復活希望なんですが、実は去年のツアーの最初のころ側転してらしいんです。ところが失敗してあわや大ケガになりかけたんですね。で危険だからということで中止に。このまま永久に中止ってこともありえるかも。ちょっと悲しいですが、今度失敗して取り返しのつかないことになったら大変ですもんね。DVDでがまんしておきます。


「僕はこの瞳で嘘をつく」 詞/曲 飛鳥 涼
収録アルバム「TREE」他





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月10日 02時09分14秒



© Rakuten Group, Inc.
X