424649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

amushika

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 12, 2008
XML
カテゴリ:日記

1


いつ来ても更新されてる状態でお迎えするのが身上の
ジェットコースター的編み物ブログ
「amushika」ですが
一昨日、溺愛していたわんこがなくなりまして。。。


雪だるまのわんこセーター


16歳と2ヵ月だったので
大往生のクチなんですが。

アタマではわかっていても
なかなか割り切れないのがココロというものでして。

さすがにしょうしょう参っております。。。



亡くなる前日、ナゼかふと思い出し、
昔、編んでやったアルパカのセーターを着せたので
その姿のまま旅立ちました。

元気なころによく着ていたセーターだったから
うれしかったんだと理解しています。

そして

わたしが脱いだセーターの上でいつも寝ていたので
このところ毎日着ていた

ヨーロッパの手編み2006秋冬マーガレットと帽子

アラン模様のマーガレットを脱いで
かけて送り出しました。

残されたわたしは、それからずーーーっと
この片割れの帽子をかぶって暮らしています。

せつないです。



しばらく思い出に浸りつつ、キッチリ成仏できるよう、
供養に専念してやりたいと思いますゆえ
更新が滞りますが
ご心配なきよう、お願いいたします。

また元気になったら必ず、戻ってきます。

編むしかない状況に変わりはないどころか
増えてるわけだし!!!


10年ぶりに編み物を再開する気になったのは
年末のおおそうじで在庫毛糸の山を前に「きぃー!!」となったからですが
もしかしたら、
わんこがいなくなって所在無く淋しさに暮れるのを
埋めるためだったのかもしれないな・・・
と思ったりしています。



ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

そういうわけでしばらく留守になりますが
ジョンスメボレロの改善案など募集中!(人任せかよ!)


1






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 12, 2008 09:00:26 PM


PR

Profile

かうしか子

かうしか子

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Recent Posts

Comments

あむしか@ Re:駄目元コメント追記(08/24) 小姑はる@携帯さん わーい!!待ってた…
小姑はる@携帯@ 駄目元コメント追記 ピエロしゃん、今晩20時からポイント10倍…
小姑はる@携帯@ こっからじゃダメかな… ブロろーぐのメッセージ、かうしかさんが…
あむしか@ Re[1]:引っ越しました(08/24) LIZさん わーい!!ありがとう。 編…
LIZ@ Re:引っ越しました(08/24) あむしかさんの今年はじめの頃の作品も見…

Favorite Blog

*  Merci  * hana*8855さん
☆Happy Go … corsageさん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
らいだくん らいだくんさん
ちっちゃな幸せ ゆっけっちさん

© Rakuten Group, Inc.