059606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キャサディ・キャサディ

キャサディ・キャサディ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cassady

cassady

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

brendel@ Re:九十九島せんぺい と カステラの耳(05/12) 別件でネールを送らせて頂きました。よろ…
cassady@ Re[1]:九十九島せんぺい と カステラの耳(05/12) brendelさん こんにちは♪ おお!チロリ…
brendel@ Re:九十九島せんぺい と カステラの耳(05/12) 九十九島せんぺいってすごく懐かしいです…
cassady@ Re[1]:予防接種(11/20) brendelさん こんばんは♪ 接種後10分…
brendel@ Re:予防接種(11/20) 他人事ではなく私にも大いにありそうな二…

お気に入りブログ

可愛いスタンプと … こはる2957さん

ぷやたの小部屋 ぷやたさん
ふわふわふわ なっつんぴーさん
ずばり!言うわよ! … 細木数の子さん
嘯きbrendel brendelさん
2005.4.24 akikoaliyaさん
悪☆女子大生ライフ なつき6957さん
tips infohanaさん
セキララな日々・・・ ぴか1005さん
フリータイムセレク… みたみんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年05月30日
XML
2羽目のオカメインコがやって来たひよこ


先日、ペ子ちゃんの粟の穂を買いにペットショップに寄ったとき、
何気に小動物の部屋を覘いたら、ルチノーとノーマルの赤ちゃんがいて、
ノーマルはプラケースの中で遊びまわっていて、ルチノーはお昼寝の最中でうとうと。


今日、粟の穂を鳥かごに入れながら娘にこの話をしたら、見たい見たい!!ときかないので、まっいいかと連れて行った。

この間は眠ってばかりのルチノーが元気に遊んでいて、
まあ、真っ赤な目は零れそうに大きい。

娘は、買う!  私の貯金で買う!! 連れて帰ろう!!! パパのことはなんとかするから!!!!
とうとう折れて。。。。。買ってしまいましたきらきら可愛すぎるぽっ
またパパにナイショで・・・怒るかもよ。


帰りの車の中で、
娘「なんていう名前にする?」
私「レディア。 大きな目が真っ赤で綺麗じゃろ!? しかも今日サッカーレッズ勝ったしなスマイル REDIAでええが」
娘「なんか、ぺ子は和風の単純な名前なのになぁ・・・ま、ええか」


卵を4個抱えてヨレヨレになっているペ子ちゃんは、新参者にも大して興味はなさそう。
自分の卵のことでアタマいっぱいみたい。
孵るはずもない卵を必死に抱いている姿は、ちょろっと感動なんだけど。


オカメにしては小さい目のペ子と、
顔の半分が目(ちょっと大げさかぁ)のRedia。
対照的でよろし、かな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月26日 10時21分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[我が家的ニュース♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X