000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

収納家具屋さんのスタッフBLOG

収納家具屋さんのスタッフBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cassone

cassone

カレンダー

お気に入りブログ

Channel Shinzo しん… しんぞうおじさんさん
楽天ランキング市場… ランキングスタッフさん
スーパー・ミセスの… super_martさん
広島のお好み焼き屋… tabonetさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2009年01月25日
XML
カテゴリ:てんちょう
こんにちは 店長です。

突然ですが「世界寺小屋運動」ってご存知ですか?
世界中には現在学校に行けない子どもが、7,500万人もいるそうです。このような子どもたちや大人が「学びの場=寺子屋」で読み書きや算数を学べるように、教育の機会を提供する運動が「世界寺小屋運動」です。

日本ユネスコ協会連盟が主催するこの活動は、通常の募金の他に、なんと書き損じのハガキを送るだけでそれが45円相当の募金になるんです!って私も最近知ったのですが、、。
5カ国で展開されていて、例えばアフガニスタンでは一枚の書き損じハガキでノート2冊、カンボジアでは消しゴム2個が買えるんですって。

書き損じてしまった年賀状や、余ってしまった今年の年賀ハガキ。うちにも数枚ありました。それらが送るだけで有効に利用されるのは、ちょっぴり嬉しいですよね。早速送ってみたいと思います。
皆さんも書き損じハガキ、有効利用されてみてください。

詳しくはこちら
日本ユネスコ協会連盟  http://www.unesco.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月25日 17時58分44秒
[てんちょう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.