044527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

収納家具屋さんのスタッフBLOG

収納家具屋さんのスタッフBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cassone

cassone

カレンダー

お気に入りブログ

Channel Shinzo しん… しんぞうおじさんさん
楽天ランキング市場… ランキングスタッフさん
スーパー・ミセスの… super_martさん
広島のお好み焼き屋… tabonetさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2009年11月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは店長です。

あっという間にもう前回の更新から一ヶ月経ってました~(@@;

この一ヶ月、新型インフルエンザが近辺で流行っていて、子供の発熱にあたふたしたり、
なんだか振り回されてます・・

さて、どうしても物が捨てられないという方へ、ちょっとヒントになるお話でしたね。


毎日、「片付けなきゃ」「どうにかしなきゃ」と思っている方、
まずはこれを解決するにはとっても時間がかかるということを心に留めてください。

「物を整理すること」=「気持ちや意識を整理すること」なので、とっても時間がかかるんです。
だから今日明日に出来なくても当然!なんですよ(^^)
ゆったり構えて、少しずつでOK!と自分に優しくなってください。

で、「今できなくて当然なんだ」と気持ちをゆったり持った上で
自分の理想の暮らしをイメージしてみてください。
どんな暮らしが理想ですか?



イメージ出てきましたか??


このイメージがとても大切です。この理想のイメージを強くして意識を変えていく。
そう体のダイエットと同じですね(^^;
すこし前に流行ったイメージングダイエットと似ていますね。
イメージに近づくために捨てられない原因を探り、その原因に向き合うこと。
そして、物を減らしていく日常に変えていく事。


「もったいない文化」の中で長年培われてきた意識なので
そう簡単にはいかないかもしれません。
けれど、家の中に物が溢れていることで気持ちが落ち着かない毎日と
イメージ通りの毎日。
どちらがいいかははっきりしていますよね。
そしてこれは体のダイエットと違って、意識さえ変えることができれば
無理なく理想にはっきりと近づくことができます。


しかし悲しいかな体と同じところは
根本的な意識を変えなければ
リバウンドしてしまうということ。

なので、ゆっくり時間をかけて意識を変えていくこと。
「スローペース」が成功の鍵です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月09日 16時24分31秒



© Rakuten Group, Inc.