249519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2007年10月03日
XML
カテゴリ:日記


地球温暖化。日々の暮らしの中でも異常を感じるようになりました。
水田ですら、環境破壊に繋がる温室効果ガス「メタン(CH4)」を排出している。
「二酸化炭素(CO2)」は人為的に酸素と炭素に分解することは出来ない現状なのだそうです。
出来たとしても、それに伴うエネルギーが環境破壊に繋がり間に合わない。
日本は、CO2排出量が世界で4番目に多いそうです。
1位~アメリカ・中国・ロシア・日本

中国…怪しい。

私なりに対策を考えてみた。
1.車は全部ソーラーカー(太陽エネルギー)
2.主要道路にはツル草の屋根を張る
3.二酸化炭素は煙突を宇宙につなげて排出!
4.家庭用燃料はオール電化のオール自家発電(太陽エネルギー)
5.真夜中のネオン禁止
6.ひたすら植物や木を植える。育てる。

世界の終わりをダビンチ?だったかが予言していた。
地球の終わりは『洪水』だって。
人は欲深く、政治家なんか見てるとよく分かるよ。
みんなのためとか言いながら、コッソリ自分の為なんだから。
だから地球が壊れる。
人間の定なのかもしれないけれど、自分の子供が悲しむ世の中にはしたくない。


温暖化の仕組みをとっても解りやすく解説しています。

『奇跡の星 地球』
http://rikanet2.jst.go.jp/contents/cp0220a/contents/f_01_01.html







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月03日 10時25分21秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.