087311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこーず・わーるど

ねこーず・わーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ネムネム39

ネムネム39

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ネムネム@ Re[1]:回復する猫、病気の猫(10/30) てんてんさん お久しぶりです。体調悪い…
 てんてん@ Re:回復する猫、病気の猫(10/30) コウちゃん、お世話になっています まっ…
 ネムネム39@ Re[1]:おかえりなさ~い(07/25) ささきゆさん ご心配ありがと~。ホント…
 ささきゆ@ Re:おかえりなさ~い(07/25) 久しぶりに来てみたら、衝撃的な内容にび…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

ニューストピックス

2010年06月25日
XML
カテゴリ:まっちゃん
前回の日記から毎日お薬を飲ませてたので、おまっちゃんのお腹の状態は、ほぼ良くなりましたスマイル
しかし、もう一つ問題がありました。(まだ、あるんか!!
おまっちゃんが、前回、病院に連れて行った日、猫用の毛布にお漏らしをしてたのですが、そのお漏らしの跡に塩みたいな結晶が乾いて付着してたんです。

「何だろ?これ?」と思ってたら、たまたま、動物病院で読んでた雑誌で、そうゆう尿は、尿路結石の疑いがあることが書いてあったんです。
おまっちゃんが、尿路結石だったら大変だーショックと思い、先生に相談するけど、実際の尿を見てみないと何とも言えない(そりゃ、そーだ)とのことだったので、家に帰って、まっちゃんの尿を採取すべく挑戦することになりました。
猫砂にした、おしっこは検尿には使えないらしいので、何とか、先生に頂いた検尿用の脱脂綿に、採取しなきゃいけない。
しかも、採取したら、なるべく、すぐに、病院に持って行かないと、おしっこが変質してしまうらしい。
困りました。何て高いハードルNG

まぁ、おまっちゃんのことだから、いつかは、床の上とかにお漏らしするだろう。その時、採取すればいいかな~と思い、しばらく様子見をすることに。

そうして、数日後。
意外に早くに、その機会は訪れました。
おまっちゃんが、私の目の前で、猫トイレで、おしっこし始めたんです。
「おお~!!今がチャ~ンス」と脱脂綿を指で挟んで、おまっちゃんのおしっこの所に持って行きました。(先生には、割り箸とかで挟んでやってくださいと言われてたけど、その時、用意してなかった泣き笑い
直接、採取グッド
ちょっと、ためらいましたけどね。
こんなチャンス、次回は、いつ来るか分からなかったんで、頑張りましたよ。
でも、夜だったんで、病院には持って行けない・・・。
しかも、採取した跡で、気づいたけど、次の日、病院、定休日だーショック

うわ~んほえー頑張ったのに、私がやったことって、もしかして、まるっきり無駄ーしょんぼり
でも、一縷の望みをかけて、「おしっこをすぐに持って来れない時は、冷蔵庫に入れといて変質を防いで下さい。」との先生の言ってたことを思い出して実行。
そして、本日。
二日目のおしっこだけど、大丈夫かしらと、不安に思いつつ、病院に持って行って、検尿お願いして来ました。

そして、結果は、無事に検査出来て、尿路結石ではありませんでした!!

ふ~。これで一安心ウィンクってゆうか、おまっちゃんのお腹の調子が悪いのは、食べすぎだったし、おしっこも何の異常も無かったし、私、一人で、どたばた騒いで、ちょっとお馬鹿さんなのではと思ってしまったのでした・・・ショック

騒ぎすぎ.jpg

おマヌケさん.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月26日 00時34分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[まっちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X