124550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおムシの生活

あおムシの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あおママ★

あおママ★

カレンダー

お気に入りブログ

Butterfly's Room みちょっこさん
TEA TIME tea,さん
Raising kids with E… makitan22さん
英語育児サークル … ♪アップルパイ♪さん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん

コメント新着

あおママ★@ Re[1]:そだちば(07/26) NKGKさん、はじめまして。 >私たち山の…
NKGK@ Re:そだちば(07/26) 私たち山の会の仲間、老人7名で体験しま…
あおママ★@ Re:育めんパパです(03/16) 育めんパパさん、はじめまして。 >1歳…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
あおママ★@ Re[1]:読み聞かせボランティア(02/23) 荒尾道場としき母です!さん、こんにちは…

ニューストピックス

2007年04月15日
XML
カテゴリ:スポーツ
今日は春の吉無田MTBカーニバルに行ってきました。
我が家を7時に出発しましたが、車酔いするあおムシは敢えて眠らせたまま連れて行きました。
3月の中津江に続き今回も軽装で行ったのですが、さすが高原、朝は寒かった(笑)。
キッズレースは2時からですが、その前に旦那が2時間の耐久レースに参加します。
毎度のことですが、スタートとゴールは見ていますが、この2時間の間けっこう暇です。

しかし今回は大分からOKファミリーが参加されていました。
あおムシと同級生のゆうたんはあおムシのことを覚えていてくれて、滑り台で遊んでいると「あおムシくん!」と声をかけてくれました。
今回はゆっくり時間があったので2人仲良くなれたようです。
木登りをしてみたり、ゆうたんの自転車に二人乗りしてみたりと、楽しそうに過ごしていました。
これから何年も続けて行って、良い自転車仲間になってくれたらいいなぁと思います。

さてレースの試走は12時半すぎに始まりました。
コースは芝生のフラットコースを2周です。
あおムシはトレックの16インチに乗っていますが、この自転車のコースターブレーキに悩まされています。
ペダルを後ろにこぐとブレーキがかかるので、スタート時ペダルの位置を合わせるのが難しいのです。
したがってスタート一発でうまくいかなかった場合手助けが必要。
さらに転んだとき自力で再スタートが困難。
という2つの問題がありました。
試走時は何度も転んで、その度に走っていって自転車を支えてやりました。
本人はやる気満々でぐったりするほど練習してましたが(笑)。
本番は自力で完走できるのか???

本番は年長中合わせて10人でのレースになりました。
隣の子は補助つきでしたが、ぴったりと横につけて並びました。
あぁ…スタートで接触したら転ぶだろうなぁ…と思っていたのですが。
スタートしてみると、接触もせず転びもせず上手に走っていきました。
何とか2周回ってきてゴール直前で1人抜かれて6位でした。
上位の子達は年長さんだったことを考えると、来年は3位以内に入れるかなぁ~と淡い期待。
だってこのレース3位以内に入ったらメダルがもらえるんですもの(笑)。
あおムシもメダルは欲しかったらしく「僕も金メダルもらえる???」と聞いてきました。
「6番だったから金メダルはもらえないけど、がんばったからいいんだよ」と言っておきました。
ちなみにOKファミリーの次男坊年少たいちゃんは、スタートからゴールまで泣きながらの3位で銅メダルを獲得しました!パチパチパチ!!

しかしながら今回携帯で写真を撮ってみたのですが、動くものはきれいに撮れないですねぇ。
いいデジカメが欲しいわ。
でも持っていくの忘れるし、まだまだ手放しで見ていられないから写真撮るチャンスも少ないのよねぇ。

次回は5月わらべの森の予定です。
わらべはスタート直後の坂が登れないだろうなぁ…
KIX(12インチ)のときは、足でけってどうにか登ったけど、今回16インチでどうだろう?
1ヶ月で背が伸びるかしら(笑)。
そうそう今回で学習して、トレックのコースターブレーキを外してもらうことにしました。
ただいま自転車屋さんに入院中です。
いくらかかるんだろう?
新しい自転車買ったほうが安いなんてことは、ないよね??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月16日 19時18分45秒
コメント(4) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X