4004661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三毛猫アイリスの♪唯我独尊★

三毛猫アイリスの♪唯我独尊★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

M-65

M-65

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

フリーページ

2006.04.13
XML
カテゴリ:神社仏閣・風水
きょう4月13日は、気学を実践している人にとって今年最大の「お水取り」の日でした。


お水取りとは、一白水星から九紫火星までそれぞれの「星」ごとの吉日に、吉方位に出掛けて自然水をいただいて、いただいた日から9日間飲み続けるというものです。開運招福などに効果があるとされます。


私は風水の先生に「だまされたと思って10年続けてみて」と言われています。



ということで、今回は千葉県一宮町の玉前(たまさき)神社にドライブがてら行ってきました。平日でしたので、代休をもらい、日帰りです。本当は遠距離、泊まり掛けの方がいいと言われます。まあ、最低でも片道100キロは欲しいところです。


今回は午前9時から11時の間のお水をいただく必要があったため、未明に家を出ました。愛車ロードスターを快調に走らせ、約4時間で玉前神社着。13日は春季祭ということで、氏子さんらが集まって準備をしていました。


玉前神社1

(玉前神社)


玉前神社2

(巫女さんが琴を演奏していました)


参拝をし、午前9時半ごろのお水を2リットルのペットボトル2本分いただきました。


玉前神社3

(水場は神社の裏手にあり、蛇口が3つあって、3カ所で取れます)


他にお水取りが目的と見受けられる方がちらほらいらっしゃいました。女性の方が多かったようです。


玉前神社4

(お砂取りの砂場もありました。耳かき1杯ほどを和紙などに包み、お守りのように持つとよいとされます)



それから近くの「オーシャンスパ 九十九里 太陽の里」に行き、温泉を堪能しました。睡眠不足だったので、たっぷり寝て、美味しい魚も食べました。


太陽の里

(風呂が充実している「太陽の里」)



吉方位の温泉に入ったり、吉方位の食べ物を食べるというのも大切なことです。


久しぶりのロングドライブ。日帰りで約360キロ走りました。



玉前神社のお水は、くせのない、あっさり味でした。9日間飲み続けます。


ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.13 23:07:13
コメント(6) | コメントを書く
[神社仏閣・風水] カテゴリの最新記事


コメント新着

M-65@ Re[1]:土俵の四柱を廃止した日(09/21) 小波来さんへ 吊り屋根は明治か大正ぐらい…

お気に入りブログ

今日のとりちゃん New! ちい9814さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X