3967689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三毛猫アイリスの♪唯我独尊★

三毛猫アイリスの♪唯我独尊★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

M-65

M-65

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

フリーページ

2011.07.16
XML
カテゴリ:神社仏閣・風水
私M-65の準地元、茨城県つくば市小田の小田祇園祭を見てきました。今年で3年連続3度目です。




祭りは日中から行われていますが、やはり見どころは夜8時ごろから行われる「顔合わせ」です。みこしと大獅子のガンの飛ばし合いです。



小田祇園祭1

八坂神社のみこしが大獅子に向かっていきます。







小田祇園祭2

やがてみこしはお腹を見せるように傾きます








小田祇園祭3

みこしと大獅子の見事な「タイマン」です。





9時半ごろまでこれを5回ぐらい繰り返します。





今年も堪能させていただきました。



にほんブログ村 猫ブログへ猫

ブログランキング猫

ブログランキング猫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.17 00:13:42
コメント(2) | コメントを書く
[神社仏閣・風水] カテゴリの最新記事


コメント新着

M-65@ Re[1]:奥鬼怒温泉「加仁湯」に日帰りで行ってきました(06/22) 小波来さんへ おつかれさまでした。ありが…

お気に入りブログ

今日のチビ New! ちい9814さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.