4006626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三毛猫アイリスの♪唯我独尊★

三毛猫アイリスの♪唯我独尊★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

M-65

M-65

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

フリーページ

2024.07.15
XML
カテゴリ:車・鉄道・旅

​​​7月15日、月曜日です。本日は3連休の最終日で、「海の日」です。1996年に制定された、新しい祝日で、日付が決まっているわけではなく、7月第3月曜ということになっています。​


海の思い出はたくさんあります。私M-65が生まれ育った茨城県は、180キロの海岸線を有しています。私が今住んでいる水戸市は海に直接面しているわけではありませんが、車で30~40分も走れば、海に出ることができます。


​電車の旅と同じくらい船旅も好きで、青函連絡船が特にお気に入りでした。1988年3月13日限りでの廃止が決まり、乗船するためだけに函館まで行きました。


【中古】(未使用品)天賞堂 87006 青函連絡船 羊蹄丸​​




就職して最初に赴任したまちは海に面した日立市で、仕事でも遊びでも随分行きました。海産物も比較的安く、おいしかったですね。これは茨城全般にまあまあ言えることです。



​​​​茨城県はアンコウのほかに、県の魚ヒラメを売り出しています。さらに、全国シェア1位を誇るハマグリ、特に鹿島灘の​ハマグリ​がお薦めです​​


鮟鱇鍋 セット 常陸秋そば ( 生蕎麦 ) 付 1人前 2人前 4人前 6人前 お歳暮 御歳暮 贈り物 ギフト プレゼント 冬グルメ あん肝 入り 秘伝スープ 野菜 豆腐 付 あんこう 鮟鱇 本場 茨城県 大洗 産直 玄蕎麦 最高峰 の 常陸秋そば と そばつゆ付 取り寄せ あんこう鍋 郷土料理


【簡単おうちでかじま丼】寒ひらめの漬け丼セット(2人前)【海鮮丼】【贈答】【箱入り】大洗かに専門店かじま【平目】【茨城】


活はまぐり ( 地蛤 ) 千葉県・茨城県産 天然 1.0〜5.0kg 8〜55個 お取寄せ


​​海水浴場も続々とオープンします。私のホームグラウンドは鉾田市の大竹海水浴場でした。なぜか今は一部で「ホモの聖地」と呼ばれています。日立市の久慈浜海水浴場も推奨でできます。水のきれいな茨城の海にぜひお越しください。​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.15 07:00:13
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

M-65@ Re:会津小旅行(09/28) こちらこそお世話になりました。楽しく過…

お気に入りブログ

今日のにゃんこ New! ちい9814さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X