331215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キャバリア☆日和

キャバリア☆日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レオママ0130

レオママ0130

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

2009.09.03
XML
カテゴリ:ワンコ&料理


9月3日(木)


今日は朝から不吉。

まぁ、私の不注意なんですが…。

チビ達の餌箱が1つ割れてしまいました。

使いやすかったので、また100円ショップで買ってきました(笑)



ついでにスーパーで、お買い物。


今日の分の食材は、昨日のうちに買っておいたけど、野菜が安かったので…。


ゴーヤ98円・ピーマン1個15円・みず菜58円・

ほうれん草98円・いんげん1袋98円。


他にもアスパラ・茄子・玉ねぎ・長ねぎ…色々安かったけど、

使い切れずに捨てるのはもったいないので、買いませんでした。


ゴーヤとピーマンは、大きくて安かったなぁ!!

ほうれん草とインゲンは、そんなに安くないけど、使う予定があるので♪

みず菜は、父が毎晩サラダを食べているので、買っておきました。


9/3 1


ワン達はイイコにお留守番しててくれました。

リンちゃんは、超番犬です。

ちょっとした音にも反応するし…。

夜中でも吠えるからビックリしちゃいます。




今日の夕飯は……


お野菜たっぷり生姜焼き・豆腐と油揚げの味噌汁です。


9/3 2


我が家の生姜焼きは、レバニラ風?です。

生姜醤油に豚こま肉を漬けておきます。

人参・ピーマン・ニラ・もやし・玉ねぎを炒めて塩コショウ。

そこに生姜醤油ごと豚肉を入れて、炒めます。

ちょっと汁気が多く、野菜がしんなりしちゃうけど、美味しいです。





父は、お肉が苦手で食べられないのでシーフード野菜炒め。


9/3 3


人参・ピーマン・ニラ・もやし・シーフードミックス(イカ・エビ・ホタテ)を

塩コショウ・バター・醤油で炒めました。




ワン達のトッピングは、昨日のが残っていたけど、

冷凍してあるので後日にまわしました。



今日のトッピングは、使って余った、

人参・ピーマン・もやし・豆腐・ゴーヤの炒め物。


9/3 4


レオとルイは、かさましなので、それだけトッピング。

レイとリンは、豚肉も少し加えました。


9/3 5


今日も4ワン、ガッツキで完食してくれました。

作った甲斐があるよ~♪


9/3 6


5人分&4匹分…。

好き嫌いが多く、作るのが別々で大変だけど、頑張るぞ!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.03 19:41:54
コメント(1) | コメントを書く
[ワンコ&料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.