193086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃんのすくすく記録帖

赤ちゃんのすくすく記録帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年10月16日
XML
カテゴリ:マタニティ

DSC06404.jpg

先週の健診でのエコー写真

胚のうの中に、赤ちゃんの姿を見られるようになりました!

下が頭で、足を折り曲げているのがわかるかな?

おしりにくっついている丸いものは、赤ちゃんの体ではないらしいです。

全長、約1.5cm。

 

 

この日、無事 心拍が確認できました。

先生に届けを出してもらって 役所で母子手帳を交付してもらいました。

 

これでひと段落です。

 

赤ちゃんがすくすく成長しているからなのかもしれませんが、

つわりの野郎も 相変わらずしぶとく残ってやがりますぷー

 

ず~~っと 寝ても覚めても 二日酔いの感じ。

 

軽い時はちび君と外に出て遊べるし、むしろ外の方が気が紛れていいのですが

ひどい時は一日ソファーや床にぐったり。。。

ちび君がそんな私を見て育って 悪い影響でも出ないかどうか心配なほどです(笑)

本当に辛い!

 

水を飲んだらそのまま吐き

胃が空っぽなのに吐き気が止まらずえづいて鼻血が出たり(汚くてすいません)

 

 

吐く、ということは 体に必要な栄養素が足りていないことの逆転で

吐き気がするときにこそ きちんとした食事をとらないといけない

吐くことは極限まで我慢した方がいい。。。という説があるらしいと聞き

吐いた方が楽なんだけど、我慢しています

 

ちび君の時には「あれが食べたい!」とわかったのに

今回は 自分で自分の身体が何を欲しているのかよくわからないしょんぼり

甘いものが欲しくなった、と思って食べてみたら 気持ち悪くなったり。

麺類をひたすらすすっていたり。(笑)

唯一、お茶を飲むとすっきりする気がします。

 

動かないので痩せもせず(笑)

 

いつかは消えてなくなるはず。。。! がんばります!

 

 

+ + + + + +

 

ちび君はとっても元気です

 

DSC06399.jpg

念願のパトカーにご対面♡

 

車、電車が大好きです

道行く車を指差して「あー!あー!」と叫びます

 

音楽も大好き。

CDをかけっぱなしにしていると、

他の音楽のでるおもちゃで遊ぶときには

うるさいのか 自分でスイッチを切ります

 

お片付けも得意。

お風呂から上がる準備を私が始めたら、

自分もおもちゃを片付けます

ごみもポイできます

 

最近の悩み、

ご飯が とーーっても少食なこと。。。

 

おいしくないのかなぁしょんぼり

 

DSC_0497.jpg

 

ご飯の途中ですぐ遊び出すし。。。

 

できるようになったと思ったら また振り出しに戻る

子育てって 本当にエンドレスなんだなーー

 

DSC_0493.jpg

全部わかってやっているようです ニヤリ♡

 

baby88_31.gif

更新もがんばります!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月03日 21時42分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[マタニティ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

cazumoco

cazumoco

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加しました☆
よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.