193137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃんのすくすく記録帖

赤ちゃんのすくすく記録帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年02月25日
XML
カテゴリ:1歳9か月

 

最近の うまくいったこといろいろ

 

IMG_0688.jpg

 

焼き芋が うまく焼けた~

 

 

 

ちび君とおやつに~と思ったら

一人で全部食べたよ  すごい。。。

 

IMG_0689.jpg

 

覚書

1.芋を洗って濡れたままペーパータオルでくるむ

2.ごま油を刷毛で塗る

3.アルミホイルでくるんで15分トースターで焼く

4.包みを全て取ってさらに30分焼く

 

テレビで見たレシピですスマイル

 

 

* * * * * *

 

 

後ろ髪だけ 少~し散髪しました

 

IMG_0691.jpg

 

湯船につかって

ペタペタトミカで遊んでいる隙に

ささっと切ったよ

 

 

前髪は、なかなか伸びてこないので 触らずそのまま

 

IMG_0690.jpg

 

まっすぐ切ってるのに

ど~~しても出てくるこのチョビ毛(笑)

 

 

* * * * * *

 

 

今日は体操教室まで

暖かかったので歩きで行ったよ♪

 

遠回りして、最寄りの駅経由で行ったら

上手いこと電車が見れて大喜び

 

「かんかんかん(=踏切のこと)」 連呼

 

 

ちょうど撮影日だったので

 

DSC_0895.jpg

 

わーおや妖怪体操の動画も

スマホでだけど 撮ることができたよ

お見せできなくて残念!

 

なぜか 全ての振りを先取りして踊るので、

全く合っていないんだけど

ちゃんと覚えているんだということはわかります(笑)

 

 

写真や動画も2歳までには整理しなきゃなー

どんどん増えてる雫

 

 

DSC_0899.jpg

青竹踏みが気に入った様子

 

 

DSC_0897.jpg

大好きなトンネル遊び

DSC_0898.jpg

サーキットだから

順番に回らないといけないのに

 

周りに構うことなく

気に入った遊びだけを何度も繰り返してしまいます

 

順番こ~。。。

いつ覚えてくれるのかな

 

DSC_0901.jpg

大玉ころがしも

怖くなくなったよ!

 

 

 

 

でも

 

できないことより

できるようになったことを見てあげる母でいよう

 

と思います!!

 

baby88_31.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月25日 15時00分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[1歳9か月] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

cazumoco

cazumoco

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加しました☆
よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.