530892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大地と遊ぶ良き相棒!XR250

大地と遊ぶ良き相棒!XR250

小春日和 原鶴温泉ツーリング

今日は、素晴らしい天気でしたね!一昨日の雪も全く問題なし!

朝9時に順次集合して9時30分に出発!

今日のライダーは、

僕のCBR1000RR 、DN-01, V-TWIN MAGNA, shadow750、XR250MOTARD, CBR1100XX、 CB1300SB, VTR1000F, X4、 CB750x2 の11人のライダーで原鶴温泉まで行ってまいりました。

僕を先導で店をスタート!立花を経由して、猪野ダム、久山を抜けて、R201に出る。鳴淵ダムで一息いれる。ここまでの所要約50分

HONDADREAM 原鶴温泉ツーリング 002.JPG

HONDADREAM 原鶴温泉ツーリング 004.JPG

鳴淵ダムでの一息

HONDADREAM 原鶴温泉ツーリング 007.JPG

HONDADREAM 原鶴温泉ツーリング 008.JPG

梅が奇麗でしたね。

再出発!

国道201号に戻り、しょうけ峠に抜けて、桂川 ⇒ K66 白坂峠 ⇒ 夜須高原記念の森で休憩!所要50分、良いペースとタイミングの良い休憩ですね。イメージ通りの時間です。

先導を引っ張るので疲れます。速度も60キロまで

ここでサプライズ!なんと勤務先の小学校の子どもとばったりと遭遇!まさかこんなところで!

ここでの写真は、なし!

休憩も20分と多めに!

再出発して白坂峠に戻り、秋月に到着!ここでランチ!所要15分!

「だんごあん」

田舎料理などが楽しめます。僕もこの店はいるのは、初めてです。

HONDADREAM 原鶴温泉ツーリング 009.JPG

ワイルドにランチを楽しみます。暖かいので気持ちがいい!予約制とは、知りませんでした。

HONDADREAM 原鶴温泉ツーリング 010.JPG

予約制ともあって注文出来るのは、だんご汁定食のみでした!予約していれば、ヤマメや古処鶏といった地鳥も注文できました。

HONDADREAM 原鶴温泉ツーリング 012.JPG

だんご汁定食が来ました!1200円と良い値段ですが。これがまた美味い!五穀米と団子汁と胡麻豆腐、大根の漬物が付いてました。写真撮るタイミングが遅くなりました。

ここのご飯は、釜戸で炊いていました。昔ながらの味ですね。

HONDADREAM 原鶴温泉ツーリング 011.JPG

これは、サービスです!鯉の刺身とヤマメの刺身です。赤身の方が、鯉で、白身の方が鯉です。

鯉なんて初めて食べました!トロっとした触感でまた美味い!ヤマメも塩焼きしか食べたことないですね。どっちも美味しいです!

刺身は、大好きです!鯛にカンパチにハマチに!もう最高です!

HONDADREAM 原鶴温泉ツーリング 015.JPG

鯉は、すぐ側で泳いでいました!奇麗な水ですね!

ランチを御馳走になった後は、今回のメインの原鶴温泉に向かいます!

寺内ダムを経由して朝倉 ⇒ 原鶴温泉へと到着!僕等の行き付けの延命館で入浴!

ここでは、入る人と入らない人で別れました。筑後川の土手でのんびりと過ごしてましたね。天気もいいので昼寝も気持ちがいいね!

たっぷりと1時間半は、休息!

で、皆そろい!今度は、帰ります!基本的には、走ってきた道

朝倉 ⇒ 寺内ダム ⇒ 秋月 ⇒ 白坂峠 ⇒ 夜須高原記念の森で一息入れて、後は、篠栗までノンストップ!篠栗のコンビニで流れ解散!お疲れ様でした!

走行距離、180キロ

店に寄って帰宅!ガソリンも満タンにしておいて次の走りに備えておきます!

燃費 L20キロ



© Rakuten Group, Inc.