022329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かとちゃんの、もっと崖っぷちな日々♪

かとちゃんの、もっと崖っぷちな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆かと☆

☆かと☆

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

yuki@ ひっさしぶりぃっ めっちゃ美味しそうだなぁ♪ 肉は~…どん…
☆かと☆@ Re[1]:にくの日。 わーくすくんさん そうそう、結構大きな…
☆かと☆@ Re[1]:にくの日。 S15オーテックさん 2駆~☆ わかります…
☆かと☆@ Re[1]:鎌倉 わーくすくんさん 季節を感じますよね♪ …
☆かと☆@ Re[1]:鎌倉 うりさん 私の中学の修学旅行はベタに京…
2011年06月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
北京出張行ってきました。

中国はこれで3か所目。

でもね、北京はさすが首都、っていうのかな?

なんだか雰囲気がすごい違くて

土地がやたら広い!

道路がやたら広い!!

一つの観光名所が広すぎる!!

しかも観光名所が古い建物ばかりだし。



っていう感じでした。




初日、ホテルに着いてから時間があったので

飛行機も一緒だった、他の出展者の方々と一緒に

ホテルの近くでお夕飯。

大瓶のビールを頼んだら…

P1000165.jpg



「宴会用酒」


まんまやん(爆)





次の日、午後から搬入で

その後ちょっと時間が空いたので

王府井に。

ショッピングをする所が多い場所らしいのですが

その横に怪しい屋台が並ぶ、小道があるらしいのです(苦笑)




P1000169.jpg



ココが屋台が並ぶアメ横みたいな場所。

まず入口に入ると、いました。

話題のアイツ(笑)




P1000171.jpg


活きのいいさそり on the stick と

飾りのように両脇に添えられた、タツノオトシゴ。



ええ、活きのいいって言いましたよ?

こいつ、動いてますから~



いやだいやだいやだ。

これ、下さい。

と言ったらそれから活きのいい奴を焼いてくれます。

焼き鳥ならぬ、焼きさそり。




そして突き進んでいくと他にもゲテモノ屋台が。


P1000174.jpg


鼻が落ちそうになってしまうくらいの異臭を放つ

ザ・臭豆腐。



P1000176.jpg


左から、大きめの黒いさそりさん。

何かの幼虫さん。

そしてピーンと真っ直ぐにささっている、ムカデさん。




誰が食べるねん、こういうの…


と思っていたらサラリーマン風のおじさん2名がやってきて

ごにょごにょっと中国語で話して

さそり(小)を食べながら歩いていきました。







食べるんだ、やっぱり。




そして、反対側入り口にいた、いかにも中国な人形↓

P1000179.jpg



いかにも、でしょ?





で、時間があまったので

地図で見たら近いように見えた天安門広場に。




でも実際遠かった。

すごく遠かった。



お仕事始まる前にもうぐったり(苦笑)


そんな天安門広場↓↓


P1000187.jpg



中を歩いてみましたが、とにかく広い。

なんでこんな広い場所があるのか?

門をくぐったらまた広場。

その先はまた門…

それを繰り返して、故宮入口まで行って

帰り道を考えたらそれ以上進めず

暑いよ~ 暑いよ~ (その日は36℃)

と言いながらホテルに帰りました。




北京広いです。

あなどれないです。

つづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年07月03日 18時26分08秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.