136027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★うさぎとアクセラと温泉好き★

★うさぎとアクセラと温泉好き★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

シュウRR

シュウRR

Calendar

Favorite Blog

かもてられん(かまっ… New! タヌキの子さん

CBR600RRとぶら~り… だんぞうもびすたぁさん
HELLO! GOOD RIDER!! BANBI1300RRさん
☆ばいくらんど☆ nami♪さん
ツーリング好きの独… 大阪人06さん

Comments

シュウRR@ ☆TAKUさんへ (05/20) コメントありがとう!! >のんちゃん …
☆TAKU@ Re:お迎えしたよ!!(05/20) のんちゃん はじめまして~\(^o^)/ …
☆TAKU@ Re:インスピレーションが。。。(04/26) あはは(●^o^●) 早速、見て来ちゃっ…
シュウRR@ あれっくす8436さんへ (04/23) コメントありがとう!! >コウくん残…
シュウRR@ コメントありがとう♪ (04/22) ☆TAKUさんへ >コウくん、残念です。 …

Freepage List

Headline News

2007年06月27日
XML
カテゴリ:ツーリング
今日は、有休(土曜出勤の振替)だったんです。
久々にツーリングに、行って来ました。

毎度毎度、箱根ばかりだとネタ不足になってしまいますから・・・
いつもと違う温泉地へ向かいました。(^o^)/

朝、8時14分 自宅を出発
   谷原の交差点(ココがネックなんです。)を迂回して、関越道へひた走ります。
  8時21分 関越練馬料金所を通過・・・
   ETCですから手間がありません。
  8時28分 関越三芳PAに到着!!
   トイレ&水分補給です。
伊香保温泉の最寄ICは「渋川伊香保」なんですが、
ETCを生かして駒寄PAから出ました。
っと言うのも、ETC割引(通勤割引)の適用範囲が練馬出口から100km圏内だったから
関越練馬~駒寄PA間 距離:98.5km 
通常料金 2,350円→1,650円でした。700円もお得です。(*^^*)

  9時30分 駒寄PA出口を通過・・・
ここから県25号→県15号を通り伊香保温泉へ向かいます。
途中、榛名山が見えて来ましたが↓
榛名山を望む
キリで少しガスっていました。
県15号線は、坂道(上り坂)ばかりでしたが
標高が上がるに遵い気温が下がるのを感じました。

伊香保温泉は、石畳が有名です。
でも今回は、パス・・・しました。(石段を登るのは、キツそうだったからね!!)
石段をスルーして向かった先は、「伊香保温泉露天風呂」なんです。
名立たるホテルの露天風呂も魅力なんですが、ネットで調べたらココ伊香保温泉露天風呂は
町営の露天風呂で、入湯料(450円)もリズナーブルって紹介されていたので・・・

伊香保温泉のいたるところに、「地図」がありました。↓
地図
(現在位置を確認するには、とても便利です。)
地図を見ると、「伊香保温泉露天風呂」は一番上の方にありました。
近くには無料駐車場もあり便利、早々に駐車場の確認をしてCBRで向かいます。

町営の無料駐車場にCBRを停めて目的地の「伊香保温泉露天風呂」に向かいます。↓
無料駐車場にて

駐車場脇の石段を登り、左側に朱塗りの橋がありました。↓
朱塗りの橋
この橋を渡り切ると、右手に「伊香保温泉露天風呂」入口が見えました。↓
(営業時間を案内している看板です。)
案内板
案内板を見ながら進んでいく途中には、温泉試飲所がありました。↓
温泉試飲所
手を洗い、クチを漱いでから露天風呂へ向かいます。

どこかな???って思いながら歩いていると、
右手に見えてきました。

入口には、「伊香保温泉露天風呂」っと書かれたのれんが・・・↓
大きな のれん
入湯料(450円)を支払い、露天風呂へGO!!


この先は、明日にアップします。。。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月27日 23時34分31秒
コメント(4) | コメントを書く
[ツーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X