085562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア写真館

アウトドア写真館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.04
XML
カテゴリ:ちょっとうれしい
今年の春にアロエベラが、3株子供をつけました。
写真は、親の株と、去年の子供の株です。
去年株分けした子供も結構育ちました。

お母さんのアロエベラ(*^o^*)とその子供

このお母さんはとても強い!
毎年3株ぐらいの子供ができます。

去年のアロエベラは隣にいます。
2株は、知り合いにあげてしまったんだけど、1株だけ残しています。

今年も植替えしようと、掘り起こしたら、去年のは根から生えていたんだけど、今年のは茎から生えている。
根から生えているときは、子株も根がついているんだけど、今年のには根がない。

採れたての子供です(*^o^*)

根付くかと、思いつつアロエベラはちょっと2週ぐらいこの状態で置いておいて、葉が少し紫になったところで植えるのが味噌。(^_^)v
ちょっとつらい思いをしてもらったほうが、根付きがいい。

鉢植えして、2週間後のアロエベラがこれです。

元気に育ってます(^_^)vアロエの子供たち

アロエベラは、太く育った肉付きのいいところを切って、外側の硬い部分をそいで刺身にして食べると
とてもGOOD!タレは蜂蜜です。
食べると、体が少し暑くなって、ちょっと効いている感じ。
みんなにも、お勧めアロエベラの刺身。(^o^)/
厚い皮の部分は苦いんだけど、その皮の部分はとってしまって、ちょっとトロっとした肉の部分はなかなかいい感じです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.04 22:26:00
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとうれしい] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Favorite Blog

秋らしいコスモスの… New! みなみたっちさん

Comments

 ぴタン@ いいですね! 温泉!私は特別出かけず、勉強ばかりの黄…

© Rakuten Group, Inc.
X