085560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア写真館

アウトドア写真館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.05
XML
北海道旅行2日目は、
富良野、美瑛方面です。

まず、スタートは富良野ワイン工場。
とっても雰囲気のいいこじんまりとしたワイン工場で、

富良野ワイン工場ワインセラー 照明がブドウの房

試飲もさせてもらえました。
cbは運転手なので、ぶどうジュースだったんだけど、
つれの2人はワインをいっぱいいっぱい飲んで、大満足!

cbは、かみさん用に甘口の白ワインを買って。
うちに着くまでのお楽しみにしました。

次に立ち寄ったのは、「富田ファーム」
温室でラベンダーを見てきました。

温室ラベンダーです

ラベンダーの時期は、6月末からみたいです。
他には、ポピーとかが咲いていました。

で、お昼。
お昼は、やっぱり雰囲気のいいところで、美味しいものを食べたいと
欲張りな3人なんですけど、これも、ほんとに行き当たりばったりで、
丸太小屋の、ペンション・お食事を見つけて入りました。

ここのご主人が、またとても味のある方で、脱サラしてペンションをされているらしいのですが、部屋の中のインテリアの趣味もとっても良く、いろいろ見ていて飽きません。

ウッディー・ライフ


「何を食べようか?」と思っていたら、ご主人が「うちの自慢の料理食べていって」、という事で、おまかせ。

黒カレー・With富良野ポーク
ご主人のお話も、とても面白く、みんなで打解けてしまい、
黒コショウ・ラベンダー入りカレーとっても美味しく頂きました。

美瑛の農場へ、とても広大な農園が広がっていました。

たぶんジャガイモ畑です

ここには、ケンとメリーの木・セブンスターの木・マイルドセブンの木
コマーシャルで使われた、木がいっぱいあります。

マイルドセブンの木
マイルドセブンの木です。

またまた富良野に戻って、「北の国から」のロケ地に
麓郷の森に五郎さんが立てた家が、いっぱいありました。

その中でも、cbの好きな「石の家」
五郎さんの石の家

この「北の国からの」ロケ地は富良野にいっぱいあって、全部見ると一日は十分にかかってしまう感じです。とても、雰囲気が良かった。

夕方になって、本日の温泉は、石狩にあるちょっと地元の人しか行かない感じの
「栗沢温泉」。源泉は20℃ぐらいの沸かし湯だったんですけど、
とっても肌に効く、いい温泉でした。つるつるになりました。

栗沢温泉

ちなみに、北海道を走っていると、
こんな標識があります。

動物注意!

cb北海道2回目なんだけど、今回はキツネとか、シカ見なかったなぁ。

3日目に続きます。(^o^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.05 22:55:14
コメント(6) | コメントを書く
[テンションの高い日] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Favorite Blog

秋らしいコスモスの… New! みなみたっちさん

Comments

 ぴタン@ いいですね! 温泉!私は特別出かけず、勉強ばかりの黄…

© Rakuten Group, Inc.
X