085552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア写真館

アウトドア写真館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.02
XML
休日にはパンを焼く16回目です。

今日は、クロワッサンを試してみようと思い、
ネットで調べていたんだけど、
作り方が出ているHPが見つからず。

で、自分で思うままにクロワッサンにしてみようと思い、
出来上がりを思い浮かべて作ってみた。

で、きょうは新しく、
シナモンシュガーとローズマリーを2次発酵のときに
練りこんでみました。

シナモンシュガー・ローズマリー

クロワッサンの形を考えて、
細長く作って、いつもの具材をつめます。
入れるのは、やっぱり食感のいい、コーン

コーンを入れます

それを丸めると、
ギョーザちゃうでぇヽ(^o^)丿
まるで、ギョーザ?

で、ひねって。ひねって。まあここまでは雰囲気あるかなぁ。
試しという事で、4本作ってみた。
あとは、ロールパンにローズマリーを練りこんだパンと、シナモンシュガーを練りこんだパンです。

二次発酵です。
2次発酵前

焼いた結果は、
クロワッサンちょっと難しいっす。
スティックパンになってしまった。
焼き上がり

でも、ローズマリーはハーブがとても、いい香りでした。
シナモンシュガーもとてもいい香りと味わい。(cbは生八橋とっても好きです。)

スティックパン

harukaは、パンを食べると、とっても大喜びです。
haruka大喜びで食べる

クロワッサンの試しですけど、
明らかに違うので、今度はちゃんと調べて作ってみよう。

ローズマリーパンと、シナモンシュガーパンはとっても香りと食感が良くていいです。
コーンを入れると、甘くてとっても美味しい。
お勧めです。

バターロールのロールパンでいつもバターをレシピの分量入れると
とっても脂っこくなるんで、きょうは少なめにして作りました。

Lankポチット押していただけると、とっても嬉しいです(^o^)b







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.02 22:29:34
コメント(12) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Favorite Blog

秋らしいコスモスの… New! みなみたっちさん

Comments

 ぴタン@ いいですね! 温泉!私は特別出かけず、勉強ばかりの黄…

© Rakuten Group, Inc.
X