093772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

co*co*keiki ちこっとがんばらないと

co*co*keiki ちこっとがんばらないと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.05
XML
カテゴリ:楽しい生活

 

友人の(正確には友人のご主人)pappoは、AEAJアロマ環境協会1級の資格を取得しました。

優しくって面白いナイスガイです。

そんなpappoがアロマの講習会を開いてくれました。

題して「pappoのアロマテラピーセルフリンパドレナージュの会」。

まず、精油の匂いを試し、用意してくれた一覧表の中の好きな香りに〇付け。

それから好みの精油でマッサージオイルを作って、

リンパの流れを促すコツ満載のセルフマッサージしながらの講習。

ちなみに私はクラリセージ、ベルガモット、レモンのブレンドで作っりました。

草原の草の匂い?かな。ん~~、癒される~~。

一緒に参加したHちゃんの作ったジュニパーベリー、ベルガモット、クラリセージのブレンドオイルも

とっても良い匂いだったので別に注文してしまいました。

これがとっても美味しそうな匂いなんですよ。甘い南国のカクテルってイメージだったな。

pappoはどんなくだらない質問にも丁寧ににこやかに答えてくれ、とっても勉強になりました。

 

そんで、家に帰ってからお風呂の中で全身マッサージしましたよ。

適当に、こんな感じかな~って思い出しながら。

ほうれい線が目立つ顔も念入りに、サワサワモミモミトントン。

その後、ご飯も普通にモリモリ食べましたとももちろんビールも飲んだし。

でもでも~、朝起きたらなんかズボンが少し緩いような・・・?

顔も色白なような・・・?

あら?効果ありかしら。 もしかして続けたら痩せちゃうのかも??

なんか楽しくなってきちゃった私。 

今日次女のお迎えで昨日一緒に参加したJちゃんも同じ事言ってたし・・・。

 

今度こそ頑張れるかしら? つーか 頑張れってグッド

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.05 18:14:07
コメント(4) | コメントを書く
[楽しい生活] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

hamdmade02_140x120

プロフィール

アンカカオ

アンカカオ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
sasaki113@ ^^ 韓国コスメ通販サイトKOREACOSME55 http:…
nabeリン@ hemi*さん >入学おめでとう~♪ ありがとう。 …

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

義母は今日も行く リンリン35さん
ゆうゆっち はんど… ゆうゆっちさん
Hotcake♪のお気楽生活 Hotcake♪さん
小さな雑貨店の店主… hiroko*T2さん
セレブのTAMAGO 晴れるYAさん

© Rakuten Group, Inc.