088570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

教育関係/翻訳者/ギタリストRYUこと江間

教育関係/翻訳者/ギタリストRYUこと江間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RYU(えま)

RYU(えま)

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

RYU(えま)@ Re:おまかせだから仕方ないけど、15分は困る(笑)(03/09) ショップから問い合わせの返答がありまし…
RYU(えま)@ Re:おまかせだから仕方ないけど、15分は困る(笑)(03/09) メールソフトなどを閉じて、なるべく消費…
RYU(えま)@ Re:ノートパソコンがそろそろ寿命です(03/05) 悩んだ結果、一番下のやつを買いました。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.04.05
XML
カテゴリ:スパム
久々に面白いスパムメールが来たのでご紹介します!
タイトルに「meiwaku」と入ってしまうということは、機械が見ても迷惑メールだとわかってしまうわけですね。秀逸です!(笑)

-- 以下スパムメール --

Return-Path:
<hfjc@xzp.com>
Message-Id:
<984388D4C30A95C3710C90AC81849C95@xzp.com>
From:
<keita_og@hotmail.com>
Subject:
[meiwaku]ビジネス提案
Date:
Sun, 4 Apr 2021 17:35:16 +0800
MIME-Version:
1.0
Content-Type:
multipart/alternative; boundary="----=_NextPart_000_0F29_018C0A41.13D555D0"
X-Priority:
3
X-MSMail-Priority:
Normal
X-Mailer:
Microsoft Outlook Express 6.00.2900.5512
X-MimeOLE:
Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2900.5512
X-IP:
111.179.92.253
X-FROM-DOMAIN:
xzp.com
X-FROM-EMAIL:
hfjc@xzp.com
こんにちは、お世話になっております。
貴方のアカウントに最近メールをお送りしましたが、お気づきになられたでしょうか?
そうです。私は貴方のデバイスに完全にアクセスできるのです。
数ヶ月前から拝見しております。
どうすればそんなことが可能なのか疑問に思っておられますか?それは、訪問された*******に付いていたマルウェアに感染されていらっしゃるからです。あまりご存知ないかもしれないので、ご説明いたします。
トロイの木馬ウイルスにより、私は貴方のパソコンや他のデバイスに完全にアクセスが可能です。
これは、貴方のスクリーンに搭載されたカメラやマイクをオンにするだけで、貴方が気づくことなく、私が好きな時に貴方を見ることが可能となることを意味します。その上、貴方の連絡先や全ての会話へのアクセスも行なっておりました。
「自分のパソコンにはウイルス対策ソフトを入れているのに、なぜそれが可能なのか?なぜ何の通知も今まで受信しなかったのか?」とお考えかもしれませんね。その答えは単純です。
私のマルウェアはドライバーを使用し4時間毎に署名を更新するため、ウイルス対策ソフトでは検出不可能なので通知が送られないのです。
左側のスクリーンで貴方が*********を行い、右側のスクリーンでは貴方が自分を弄っている間に閲覧していた動画が再生されるビデオを私は所有しています。
これからどんな悪いことが起きるのか心配ですか?私がマウスを1度クリックするだけで、この動画は貴方のソーシャルネットワークやメールの連絡先全てへと送信されます。
また、ご利用のメールの返信やメッセンジャーにもアクセスして動画を共有することだって可能です。
この状況を回避するために出来ることは 、$1650相当のBitcoinを私のBitcoinアドレスへと送金するだけです(方法が不明な場合は、ブラウザを開け「Bitcoinを購入」と検索するだけで分かります)。
私のbitcoinアドレス(BTCウォレット) は下記の通りです。: 3BoBXcPsdhhd1xMHJppmfCgphNbipwGR3j
お支払いの確認が取れ次第動画をすぐに削除し、もう2度と私から連絡を取ることはありません。
この取引が完了するまでに2日(48時間)の猶予がございます。
このメールが開封されると同時に私は通知を受信し、タイマーが始動します。
このメールと私のBitcoinのIDは追跡不可能なため、苦情を申し立てようとしても何も起こりません。
非常に長い間この件に取り組んできたため、 どんな隙も与えませんよ。
このメッセージについて誰かに話したことを私が感知すると、先ほども申し上げた通り、ビデオはすぐに共有されます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.05 13:50:07
コメント(0) | コメントを書く
[スパム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.