214981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CELERY´S TIME

CELERY´S TIME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CELERY

CELERY

フリーページ

お気に入りブログ

マムズTEA BREA Kasumi。さん
HAPPY SHAMROCK! セトラさん
PEACE OF … うーちー777さん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
MY HAPPY DAYS まさりん4738さん

コメント新着

CELERY@ Re:おめでとうございます(03/21) ぴろりろさん ぴろりろさん、ありがとう…
CELERY@ Re:おめでとうございます(03/21) トンボさん トンボさん、ありがとうござ…
ぴろりろ@ おめでとうございます 卒園おめでとうございます セロリさんが…
トンボ@ おめでとうございます 卒園おめでとうございます。 この3年…
daiyamondo1732@ おすすめ インターネットで無料で計算練習が出来る…
2006年12月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

以前も、この話は書きましたが、
コニは「お掃除おばさん!」と言って、松居一代のファンです。

なので、松居一代の番組がちらりと移ると「見る!見る!」だし、
時間的に無理な時は「録画しといて、明日見るから!」と…。
あぁ…これでまた、お掃除ごっこが始まるのね…

ちなみに、松居一代の家には、お手伝いさんが3人もいるそうで…
(職場の人が、朝テレビでそう言っていたよ~と…)
つーことは、あなたが全部やってるわけじゃなく、
お手伝いさんが、がんばってるじゃん。
しかも、小学生の時は、掃除当番もまったくやらなかったそうで…(当時の担任談)


コニ「あの粉(重曹)持ってる?お家にある?」
セロリ「いや…、今は無いねぇ…」
コニ「じゃあ、明日買いに行くよ!忘れないでよ」
セロリ「…ーー;)」

と、こんな会話があり、今日買ってきました。

取り合えず、キッチンを!
重曹を使ったお掃除は初めてなのですが、けっこうきれいになりますね~
台所洗剤を使うより早く簡単にきれいになるところも。
それに、そもそも口にしてもいい物ですから、使う時も安心ですね。
それから、私はお掃除は汚れの感覚が分かりにくいので、素手でやるのですが、
重曹の場合、手の荒れがない…これも嬉しいです。

コニがやると、彼の服も汚れるし、汚れを散らしてしまったり、
結局大変なことになってしまうのですが、
やる気をそいじゃだめですよね…^^;)
疲れた~と、五徳を洗うのをやめてしまったあとは、
ちょっと休憩したあとにお風呂掃除に行ってくれました。
お風呂掃除はもう、任せてもOK。
頼れる男に成長しました^^)v

明日は、窓ガラス掃除の道具スワイパーを買ってきたので、一緒に掃除する予定です。

買ったのはこれではないですが…。
ちょっとだけ試してみましたが、結構気持ちよく簡単にきれいになりましたよ。

ずぼらな私も、我が家の松居一代のおかげで、ちょっとだけお尻に火がついて、
大掃除(小掃除)してます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月24日 20時00分43秒



© Rakuten Group, Inc.