121195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

McHaleのブログ

McHaleのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

McHale

McHale

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2022.07.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自家製の梅干しが切れたので購入しました。
直近で食べた梅干しは、谷沢の梅干しと自家製の紅映(紀州南高梅を買わない主義)でしたので、それらの比較要素が強くなります(悪しからず)。
先ず気づくのが、果肉の柔らかさです。
谷沢の梅干しはスムージーの様な食感に驚きでしたが、この梅干しはそれにトロみもしくはつぶれ梅食感を出したかのような柔らかな食感です。
こういう食感、好きです。
梅干しおにぎりを作る時、種を取り出しやすいし、梅の美味しさをおにぎりにしっかり浸透させやすくなりますから(^_^;)
北陸地方で作られる梅干しは、経験上果肉の食感が強めです。
なので、地方それぞれの個性を楽しむという点含め、良かったと思いました。
塩分は、幾分控えめと感じました。
梅の美味しさでしっかり酸味が効いているので、塩分自体は自家製の18~23%塩分の梅干しよりもマイルドな塩分ではないかと思います。
梅干しは日々お弁当にいれて、昼の楽しみになっています(^_^)
群馬県産梅干し1㎏








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.02 05:43:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.