174495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
April 3, 2007
XML
カテゴリ:上本町界隈の食堂
 
hotei.jpg

上本町で最も有名なすし屋と言えば、ここ 「ほてい寿司」でしょう。

本店は、生玉商店街内にあって、もう老舗の域になってきました。

すし屋でありながら、サーモン、うなぎも握ってくれて関西らしい。
旨いネタは何でも握りまっせ! の世界です。

また、天ぷらや焼き魚も出してくれる。
さらに、あの窮屈なカウンター席で
食事中にたばこも吸えるときてるから、苦しい・・・。

そんなすし屋、旨いわけがないと思われるでしょうが、
ネタが新鮮で、気取った割に味が今ひとつの
江戸前すしよりはずっといい。
(僕は江戸前大好きです。こはだが好物!)

よく行くのは 本店ではなく東店。広々としていて落ち着ける。
ただ問題は(重要なのは)、どこに座るか。

空いていれば疑いなく中央の席。大将の前です。

以前、とんでもなく下手な職人さんが居たのですが、
今はだいたい良くなってきています。

どの職人さんが好きかはお試しください。

ちなみに、ここの名物は 「煮穴子」
これを食べずしてほてい寿司は語れません。

ただし時価で、聞いたことがないので不明ですが、
一貫 500円~700円くらいだと思います。

僕の場合はよく飲むので、一人で 8000円くらいが平均ですが、
一般的には 予算 5000円くらいでしょう。


東店:大阪市天王寺区上本町6-6-26
TEL:06-6779-4635 12:30~23:00 木曜定休日

本店:大阪市天王寺区上汐3-4-22 
TEL. 06-6773-0514 17:00~1:00 月曜定休日

栄養時間は、祝祭日で異なりますので確認して下さい。
その他、上本町駅前のハイハイタウン と、谷町4丁目にも有ります。 (f)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 9, 2007 09:25:57 AM
[上本町界隈の食堂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.