446730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.23
XML
カテゴリ:おやつ
 今日は調子がいいのでもう一本。
 昨日は点滴でしたが、今日は仕事帰りに奮発して全身マッサージに行ってきました。フルタイムで働いていた頃は月イチで行っていたけど、今は勤務時間も短い分贅沢できないし、年に数回になりました。でも肩や首は常に泣きたいほど凝っています。近くのスーパー内にあるチェーン店のマッサージ屋さんは例によって優雅さやスタイリッシュな雰囲気はないけれど、どなたが担当になっても上手なんです!いつも「上半身35分」なんだけど今日はとことんやってもらうって決めたから「全身55分 3,675円」。結構お得だよね?

 うつぶせで上半身をほぐしてもらったら、エッセンシャルオイル(今日はラベンダー=リラックス効果をセレクト)が入ったフットバスで足を温め、今度は仰向けで首と頭を揉んでもらいます。今まで妙な緊張状態にあって体中が痛かったので、どんどん身体が生き返るような感じがしました。最後に足をオイルマッサージしてもらって終了。またしても「こんなになる前にまたいらしてください」と言われてしまいました。

 気持ちよかった♪

何だか食欲も久しぶりに出てきて、今夜は細木数子が紹介していた「チキンソテー」を作りました。今回、神葬祭だから肉魚食べていいのにわたしはヴィダーインゼリーみたいなのしか入らなくて。塩こしょうをまぶした鶏モモ肉をオリーブオイル、にんにく、日本酒で焼いただけなのにめちゃくちゃ美味しかったです。食欲があるって素晴らしい。気持ちも明るくなります。でも色んな人に「後で一気に身体にくるから気をつけて」って言われて怯えています。これ以上悪くなるのは勘弁!

 昨日実家近くのお菓子屋さんで買った「千両かすてら」。形がおもしろくて即買いしました。シフォンケーキのようなやわらかい食感に、なんといってもコゲた味がものすごく美味しいんです。また買おう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.23 22:36:15



© Rakuten Group, Inc.