446702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.14
XML
カテゴリ:おやつ
 夜のお茶に合わせてちょっとつまめるクッキーがあったらいいなあと思って焼きました。わたしがお菓子を作るってことは、よほど気持ちに余裕があるというバロメーターになっています。

 何せお菓子はたまにしか作らないので、混ぜるだけでも苦戦してしまいました。(寒いからバターがなかなかやわらかくならないんだね。)型で抜くでもなく、絞り出すでもなく、スプーンで無造作に天板に乗っけていっただけのほんとにズボラな作り方。まさに自分で食べるためのクッキーです。

 ちゃんとサクサクにできて美味しいです。ミルクティーによく合います。ちょっと砂糖(家になぜか大量にある三温糖)が多かったので2枚も食べればお腹いっぱいです。今回は20枚近く一気に焼きましたが、クッキー生地は冷凍できるので、その都度食べる分だけ焼いてもいいですね。お菓子の本を眺めるのは大好きで、作りたいお菓子が沢山あるんだけど眺めて満足している日々です。まだ趣味とは言えません。

 ♪ 今日はホワイトデーなんですね。すっかり忘れていました。「バレンタインもらってないから買ってない」と夫に言われ、「ホワイトデー=お返しって考えが気にいらねぇ」などとむちゃくちゃ言ったらクッキートリュフを買ってきてくれました。どうもありがとう。生徒には既にお返しあげたみたいです。この時期って授業がないからあげそびれるんですがマメな男だ。しかしもらったチョコはほとんどわたしが食べたのです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.14 21:48:51



© Rakuten Group, Inc.