446701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.03
XML
カテゴリ:おやつ
 今日のおやつ。ついつい惹かれて買ってしまいました。


5556.jpg


5560.jpg




 緑茶の味は、?って感じ。「あっさり仕立て」って書いてあるからかな。でもハマってしまいました!うまいです。抹茶系のお菓子よりはるかに美味しいですよ(あくまで自分は、です)。

 みなさんは食材をどんなところで調達していますか?うちは家から一番近い田舎スーパー(1)がダントツで、あとは岩手県内チェーン展開スーパー(2)、大手ショッピングセンター(3)、ごくたまに生協です。(単純に近い順。)あと野菜は産直を利用することも多いです(安くて新鮮だから!)。日曜日に一気に買い出しして、あとは水曜日あたりから肉魚を少し買い足す感じです。今日は(3)に行ってみました。広くて商品が多くてクラクラした(だから普段は狭い田舎スーパーが好き)。
 お菓子コーナーでびっくりしたのは「グミ」と「ガム」の種類の多さ。ガムはキシリトール、キシリッシュ、ポスカム、クロレッツがそれぞれ5、6種類の味を出している。グミも見るたびに新商品しかも身体にいいものを唄っている。ガムは車に常備しています(眠気覚ましのため)。味は無難なのばかりです。グミはバッグや職場に置いています、お腹空いたときのために。昨日かったのはUHA味覚糖の基礎ビューティースイーツ ピカラダ。コラーゲングミとカンテングミの組み合わせで特許出願中なんだとか。食物繊維、コラーゲン、アミノ酸でカラダがよろこぶスイーツだそうです。グミ、全種類買ってみたいけどそれだけで何千円もしちゃうからなあ。
 何だか冷静さを欠いたのか、いつもより2千円近く多く食材を買ってしまいました。
 話がそれちゃったけど、「つぶつぶ緑茶」はおすすめですよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.03 21:34:57



© Rakuten Group, Inc.