446695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.20
XML
カテゴリ:おやつ
 毎週金曜日は「おみやげの日」にしてちょっとだけリッチなおやつを買って帰ります。Pastelのなめらかプリンやアフタヌーンティーのパンなどなど。これまたお店のリストはあるんだけど、仙台駅に入っているお店がほとんどです。今日はちょっとだけ通勤路を回り道してひつじ屋さんに寄ってみました。手作り焼き菓子のお店ということで、とても気になっていました。毎度のことながらお店を見つけるのに一苦労。ちょっとした飲屋街の2階にあり、入るのに勇気が要りました。お茶して行きたかったけどテイクアウトのみ。店内はとてもこじんまりしていて、女性が一人、本を読みながらくつろいで過ごしているのをみてなんだかうれしくなりました。悩んだ末に写真上から「紅茶とプルーンのケーキ」「おやつサブレ」「黒ごまのフィナンシェ」「スコーン」を買いました。
 帰って来て早速紅茶とプルーンのケーキを食べました。プルーンのねっとり感と紅茶の香りがすばらしい。とても丁寧に作られているんだなあと感じました。物足りなくてスコーンも食べました。「塩が効いているのでそのままどうぞ」と書いてあったので、何もつけずに食べましたが本当においしい~。まだスコーンはたくさん食べていないんだけど、一番美味しいって思いました。
 焼き菓子が大好きです。自分でも作れればいいけど、それはいつか。(その前にパンをちゃんと習いたい。)こんなこじんまりしたお店、いいなあ~

 コンビニで見つけた新発売のお菓子「ディッピー」(明治)、昔チョコクリームつけて食べるお菓子ありましたよね?子どもにはちょっと高くて買えなかったのであまり食べた記憶がなく、今回はありがたく買いました。クリームはジャリジャリしていておいしいです。これ一個じゃたりないかも。


1196_l.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.21 00:14:25



© Rakuten Group, Inc.