446776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.03
XML
カテゴリ:おやつ
 パン屋さんで「ハロウィンのティーケーキ」というかわいらしいお菓子を売っていたので思わず買いました。ここでティーケーキってなんだろう?と疑問が。紅茶は入ってないみたいだし。調べてみたら、「紅茶に合うように作られたお菓子」のことを言うそうです。カステラより甘くなく、マフィンやパウンドケーキよりはやわらかくふわふわでした。ティーケーキとしてプレーンタイプと茶葉入りを販売しているお店を2つブックマークに入れました。 

 ところで残業が一切ない仕事を始めてから、6時には家に帰ることができます。寄り道したいんだけど、帰る頃にはお腹がすいてすいてすいてすいてがまんできなくてパンを買って家につくやいなや着替えもせず時々手も洗わず貪り食べています。このときの私は目がイっちゃっていると思う…だから寄り道できないの。本当はここで夕飯を食べたいのですが、夫は9時過ぎないと帰ってきません。とても夕飯まで待ってられない。だから「6時頃パンとか粉系のおやつを食べ、9時過ぎに夕飯を食べ、そのあとまたおやつを食べる…」という恐ろしい食生活になっています。最近困っているのが「6時のおやつ」のとき一日で一番お腹がすいているので、パン1個じゃ足りなくなってしまったことです。夕飯も美味しく食べたいから押さえたいんだけど、押さえられません。今日はこのティーケーキに、わずかに残っていたポテトチップに、止まらなくなって「ご飯も食べちゃえ!」とご飯を明太子で食べ、レーズン食パンを1枚食べました…ようやく落ち着いた感じ。今日は夕飯これで終わりです。毎日これじゃまずいです。お昼はお弁当ですが、足りないってことはないんですね。それ以上食べたら苦しくなって午後の仕事に支障が…
 それに早く帰って来られるんだからそこから何かやって楽しみたいんだけど(やりたいことは山ほどあるんだけど)疲れて抜け殻になってるんですよねえ。もったいないことしている気がしてなりません。2人暮らしなのに洗い物の多いことよ。これが大仕事なんです。結局落ち着くのは10時過ぎです。ホント、エネルギー少なくて困ります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.03 19:01:14



© Rakuten Group, Inc.