446783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.14
XML
カテゴリ:紅茶を愉しむ
7129.jpg



 Orchardとは非柑橘類の果樹園のことで、Orchard Teaは単なるアップルティーではなく温めたリンゴジュースをたっぷり加えたものだそうです。リンゴジュースの量は紅茶に対して3:4がいいとか。日本紅茶協会のレシピには「英国紅茶協会公開のドリンク」とあります。

リプトンのレシピはこちら

 リンゴジュースは透明なものを使うときれいにできますが、今回使ったのは

7060.jpg


 産直で買った「江刺りんご」のジュース。何とも田舎なラベルですな。このジュース自体がとても薄いタイプのジュースでした(もちろん果汁100%)。これをレンジであたためてカップに入れ、普通にいれた紅茶を注いでリンゴを飾りにのせます。リンゴの蒸留酒・カルバドスを加えると風味が一段とアップするそうですがあいにくうちにはないのでこのまま。砂糖はいれませんでした。
 味は「リプトンの紙パックを温めた感じ」です。それがもっと自然な感じといいますか、子どもが好きそうな飲み物。ブランデーかラムか、アルコールを入れた方がおいしいかな?家族には好評でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.14 20:46:18
[紅茶を愉しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.