447825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.16
XML
カテゴリ:心と身体
 今夜は左の耳が暴走しています。どうしちゃったんだ…?週に1、2日「がばがば」が起こりますが今はダッシュした後の心臓並みです。7月に病院行って以来、耳鼻科には行っていないのですがやはり行くべきか。新聞で「難聴」に関する記事を何度か目にしました。かなり悩まされている人が多いということですよね。わたしの症状は聞こえないという自覚はありません。一時電話がほとんど聞こえないことがありましたが、1週間薬(血行と末端神経の働きをよくするもの)を飲んで聴力は回復しました。仕事では電話を取るのが自分の役目なので困りますけど、よく聞き取れないのは耳のせいではなくて相手の訛りがひどい&ぼそぼそ言うのでわからないせい。
 「自覚したら1週間以内に病院に行かないと治りにくい」「3人に一人しか治らない」「何割かはメニエール病に移行する」とも聞いてビビってはいるけど「あまり気にしないのが一番」などと言われると放っとけばそのうち治るかなとも思い…
 友達に病院教えてと言われるほど学生の頃から内科/外科/皮膚科/眼科/歯科/婦人科と病院にばかり行ってる生活でしたが、もう面倒くさくてちょっとやそっとじゃ行きたくなくなってしまいました。近くに耳鼻科がないというのもまた。丸々一ヶ月どこの病院にも行かないという人生はなく、今は歯医者に通っているし、先月初めての子宮がん検診を受けました(異常なしでした)。3年以上お世話になっている内科は毎月行くのも大変なので薬を送ってもらっています。
 今日は耳の症状がひどいので思わずこぼしてしまいました。

 ☆話は変わって☆
 今クール楽しみなドラマが、ない。金10「歌姫」は初回の途中で挫折。月9「ガリレオ」に期待するも9時台にドラマを見るのは難しい。最初から疑問だった火10「有閑倶楽部」はキャスティングに怒ってます!(ジャニーズ好きだけど有閑倶楽部には絶対合わないよ!)ってなわけで、ますます寅さんばかり見そうです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.16 23:18:18
[心と身体] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.