446714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.22
XML
カテゴリ:おやつ
 今夜のおやつはティラミス~♪なんか自分が作ったみたいな書き方をしてしまった。今月のパン教室、どうしても行けないので直接お店に話に行ったんです。(普段は小さなレストラン。定休日にパンのレッスンをしているのです)ついでに先生の作ったパンが売られてたら欲しいなあ~という思いもあり。そしたらかわいらしいティラミスから目がはなせなくなりました。お持ち帰り決定!先生が試行錯誤の上に完成させたと言う作品だそうです。チーズの種類、スポンジの量などなどかなり苦労されたみたい。
 ティラミスってどっしりなイメージがありますが、すごく軽くてチーズクリームもコーヒーシロップのしみこんだスポンジも本当に美味しくてあっという間に食べ尽くしてしまいました。いつもカステラとかマドレーヌとか蒸しパンとか「こなこな系」のおやつを食べているのでしっとりしたスポンジ×クリームの組み合わせは久々でした。
 月曜日からぜいたくしちゃった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.22 22:01:58



© Rakuten Group, Inc.