446732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.03
XML
カテゴリ:紅茶を愉しむ
 紅茶専門店のサイトってたくさんあってあれもこれも欲しくなって困ります。茶葉のほかにお菓子や雑貨などの扱っている商品も見ていて楽しいし、オーナーのこだわりが書いてあるサイトは一段と安心できる気がします。もはや全国にある紅茶専門店ですが、日東紅茶/リプトンなど昔からあるおなじみのメーカーのサイトを見るのも結構好きです。アレンジのレシピがとても豊富だし、紅茶の製法や効能など内容も充実しています。
 今日はトワイニングのサイトに行ってみたら今日のあなたにぴったりの紅茶は?というのがあって質問に答えていったらプリンスオブウェールズになりました。

line_up01.jpg

 黒い缶に入っているキームンのブレンドです。この名前はイギリスでは「畏れ多い」という理由から使われていないんだとか。ポットで香り豊かなお茶をいれてゆったりと過ごしてくださいってことでしょうか。以前トワイニングのティーバッグの詰め合わせをいただいたことがあって、これも飲みました。ちょっとけむっぽさがあってミルクがよく合います。
 サイトにはカップに残った茶殻の形で見る「紅茶占い」ってのもあって、これはおそらく昔イギリスでやっていたであろう占いのやり方。(日東紅茶の占いはただクリックするだけ。意外と痛いとこつかれる。)紅茶の作り方のページでは、写真じゃなくてイラストなのがおもしろいです。
 そういえば、トワイニングの缶もいつの間にか変わりましたよね。何年か前までは「スプーンじゃないと開けられないフタ」だったんだけど、今となってはあれがよかったのになあなんて思ったりして。
 こちら以前壁紙ダウンロードできたイラスト。時代を反映する男性がおもしろいですね。
 トワイニングといえば、レディグレイがとても好きです。飲みたくなって来た!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.03 22:37:02
[紅茶を愉しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.