000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.03
XML
カテゴリ:おやつ
 昨日行った青空さんでクッキーを買いました。ストレートティーレモンティー。ほかにマサラティー、コーヒー、オレンジがありました。


7557.jpg  7555.jpg



 Verdaというフェアトレード団体(ネパリ・バザーロというそうです)のネットショップのもの。紅茶にコーヒー、カレースパイス、衣類や雑貨などもあります。フェアトレードって耳にはしますが活動内容をよくよく読んでみると、「ネパールの学校に行けない子どもの応援」それは学校を設立することではなく、貧困に窮している家庭に仕事の機会を作って経済面の応援をすることなんだそうです。
 こちらのクッキー自体は日本で作られたものですが紅茶はネパール産です。材料が厳選されていて卵は使用してないとのこと。少し固めのクッキーは噛めば噛むほど紅茶の香りが口の中に広がって、香料を使った紅茶味のお菓子(これもつい買っちゃうけど)とはやはり違う美味しさです。ミルクティーがまたクッキーによく合います。レモンティーのクッキーもさわやかで美味しかったです。たぶんどの味でもおいしいと思います。

 しかし頻繁には買えないなあ。紅茶味と聞いて迷わず買っちゃったけど一袋346円です。新発売のチョコレートも200円に近いのは買わないのに。クッキーはセブンイレブンの極上のひとくちシリーズの豆乳クッキーが好きです。一時期見かけなくなって心配(何か変なモン入ってたの?とか偽造?とか)したけどまた売ってるのでよく夕方のおやつに買います。けっこう入っていて70円なのがうれしい。これにチョコレート少し、っていうおやつにすることが多いです。おやつ食べないと夕飯が作れないの。おやつのつもりがそのままご飯食べちゃうこともありますが。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.04 22:11:35



© Rakuten Group, Inc.