446741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.14
XML
カテゴリ:紅茶を愉しむ
 「紅茶の事典」のアレンジティーを見て作りました。いつも茶葉たっぷりハチミツたっぷりラム酒もたっぷりな濃厚ミルクティーを飲んでいるので、軽い感じのミルクティーをいれるのが難しかったです。おまけに今朝ガネッシュのアッサムがなくなったんだった!甘味はブルガリアヨーグルトについてくる顆粒を使っています(ヨーグルトにはハチミツかけるので砂糖が有り余っているのです)

 上にのせたアイスクリームは、昨日の日記で紹介した、汗だくになって作ったものです。作ってすぐに食べきれないときは冷凍庫に入れるとガチガチになりますが、レンジに20秒かけるといい感じのやわらかさになります。フロートってアイスクリームの下が氷とふれあってシャリシャリになってるところがたまらなく好き。

 なんだかグラス周りがきたなく見えるのは粉糖でおめかしした、つもりなのです…「雪に見立てて」なんていいたいところだけど、昨日本当に降ってすぐとけた雪みたいになってしまいました。しかも茶こしをミルクティーで使ってしまったので、キレイにふりかけられない!しょうがなくザルでやりましたがまったくグラスの縁に命中せず、台所が粉糖だらけに…

 とけたアイスが混ざったミルクティーもまたコクがでておいしいです。普通の材料だから見た目がどうでも作ったアイスはおいしいんだけど、やはりフロートにするんだったら買ってくることをおススメします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.14 23:00:51
[紅茶を愉しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.