446737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.21
XML
カテゴリ:紅茶を愉しむ
7499.jpg
 


SilverPotさんのChristmas Count Down Tea を今年も16日から楽しんでいます。25日までの10日間、毎日違う紅茶をいただくというもの。昨年初めて購入してとっても楽しいティータイムを過ごしました。今年の10種類ってどうなんだろう?と楽天市場を覗いたら、フレーバードティーは全部昨年と違ったのですぐ購入ボタンを押しました。ダージリン、アッサム、ニルギリはおいしいことがわかっているので安心だしね。

 こちらのお店はキレイなパッケージも楽しみで、昨年はどちらかというとポップな絵柄、今年はブラウンで縁取られたほんわか系イラストです。前半の5日間でフレーバードティーが3種類ってのもなんだかすごい。もう6種類を飲んでしまいましたが特に印象的なのを覚え書き↓
 4日目のGarden Tea、ニルギリがベースなので飲みやすいのはもちろん、レモングラスがちょうどよく効いていてとてもさっぱりしておいしいです。今さらだけど「レモンティー」より「レモングラスが入った紅茶」ってのはなんて美味しいんだろう。
 5日目のNuts Chocolatは煮込み式ではなくロイヤルミルクティー式で軽く入れました。例によってヨーグルトの砂糖を入れて(笑)ココアのような風味ですがそれより軽くて、ベースがアッサムだから紅茶の味もちゃんとしておいしい!


7700.jpg


 そして本日6日目のウバ・ハイランズ茶園。何度かオブラートに包んで書いていますがもう名言します、私はウバが苦手です。ウバを飲んだのは昨年のカウントダウンティー以来でその後購入したお試しセットや、ルピシアから送られて来たサンプルのウバは今でもうちの紅茶ボックスに…蒸らしは45秒と超スピードでいれます。それでもメントール自体は何ともないんだけど何というか胸焼けしてしまうんです。今回はミルクティーでも飲もう♪とわざわざ低温殺菌の牛乳を買って来ておいたのに、昨夜のうちに全部飲まれた(涙)しかし久々に立ち上るウバの香りは豪華というかなんだかリッチな気持ちになりました。ウバ好きな方、ごめんなさい。それに今年は品質の上でとても難しかったんですよね。いつも飲みやすいお茶ばかり飲んでいるので、これだけの香りがするお茶を作るってすごいよなあと思いました。

 明日はニルギリなのでとっても楽しみです。新しいランチョンマットが欲しい…ちょっとはクリスマスっぽいのを。今年のうちに見つけられるかな。


7497.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.22 00:21:02
[紅茶を愉しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.